見出し画像

カフェ研究☕️cafe 2u(東中野)

今回のカフェ研究は
東中野駅徒歩5分ほどにあるcafe 2uさんです。

インスタでとても美味しそうな
リンゴのタタンの写真をみつけて
食べてみたい!と思い行ってきました。


実は人見知りな性格もあるわたしも
お店の方に話しかけるのにだんだん慣れてきて
店内にわたし1人になった
お邪魔にならないタイミングでお話しました。

2ヶ月前にオープンしたばかりとのこと!
オープン前の準備やSNSでの発信についてや、
店主のユウキさんのお店作りの想いなど
たくさんお話を聞かせていただきました。

お店のオープン前からこまめに
Twitterで発信をし、会ったこともない
フォロワーさんがお店に来てくれたこともあると
とても嬉しそうに話されていたのが印象的で、
今の時代、一生懸命やれば自分の想いに共感したり
応援してくれる人は日本中・世界中に
いるのだとこのお話を聞いて思いました。



2uブレンドとお目当ての
りんごのタタンをいただきました。
タタンが目当てでしたがプリンや
焼き菓子もとても美味しそうでした。

店主のユウキさんは
もともと甘いものが苦手だったそうで
人工的な甘さではなく、りんごそのままの甘さだけが
伝わってくるようなタタンでした。
本当に美味しくて、毎日食べたいです。

画像1

カフェは店主の方のお人柄がでるなぁと
こちらにお邪魔してつくづく感じました。
わたしが作るお店はどんな雰囲気を醸し出すのかなぁ…
なんて考えながら帰りました。

今日もお読みいただきありがとうございます。

MISAKI



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?