見出し画像

ヨガをはじめた理由

こんにちは。
今日は私がヨガをはじめた理由や
ヨガへの想いを書きたいと思います。

ヨガと言うと世間的には
・女性がやるもの
・身体が柔らかくないとできない
・美意識、健康意識高い系女子の趣味 ですよね。

でも、私が思うヨガの素晴らしいところは
『ヨガの考え方』だと思っています。
美しい身体、難しいポーズができて
ヘルシーな食事をして
キラキラ輝く人になるのも素敵ですが
それがヨガの全てではないのです。

ヨガをはじめた理由

私がヨガをはじめた理由もまさに
ヨガの考え方に魅力を感じたからです。
私がヨガと出会ったのは社会人4年目。
仕事にやりがいを見出せずただ同じような1日を
繰り返す日々に身も心も疲れ切っていました。

気分転換にと先輩に勧められて
行ったヨガスタジオで私の心を動かしたのは
インストラクターの先生の言葉でした。

『誰かと比較する必要はない』
『自分を否定しない』
『ヨガは競争ではない』


その時の自分にはこの言葉がぐさーっと刺さって
心がふっと軽くなるのを感じました。

誰かと比較することなく
ありのままの自分を受け入る

この考え方にとても魅力を感じて
インストラクターの資格を取るまでに至りました。

ヨガで届けたい想い

私はポーズやストレッチを通して
『心のヨガ』を届けたいと思っています。

病院に行くほどではないけど
気持ちが沈んで自分では立ち直れないときが
多くの人にあると思います。
そんな時にわたしのレッスンが
身体をほぐし、こころをほぐし、
自分を受け入れられることができるように
という想いでヨガをお届けしています。

そして『心のヨガ』を専門的におこなう
メソッドとヨガスタジオをつくるのが目標です!!

画像1

今日も長文をお読みいただき
ありがとうございました!

MISAKI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?