見出し画像

そんなわたしの2023年バケットリスト📍

あけましておめでとうございます。
2023年がはじまりましたね🐰

年末年始は心置きなく夜更かしをして、昼間はソファに寝転がり、これぞまさに寝正月!と言わんばかりに"なんにもしない"を楽しんでいました。(そう、ぷーさんのように)

そしておみくじは2回引いて2回とも大吉という運気うなぎのぼり!(何回も引くな)ということで、今日から仕事はじめ。さっそくバタバタですが徐々にギアをかけていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

そんなわたしの2023年のバケットリスト📍

◯新潟と埼玉の二拠点生活をはじめる(2月から)
◯3年ぶりに海外を旅する(5月にベトナムへ)
◯手紙を書く習慣を再開する
◯ジャーナリングと瞑想を寝る前にする
◯運動を習慣化する(そして身体を引き締める)
◯パートナーと世界一周するための貯金をする(出発は30歳になる2026年)
◯保険に入る・投資をはじめる
◯新潟にいるときはお弁当を持って行く(なるべく自炊生活を楽しみたい)
◯月に一ヶ所、美術館へ行く
◯ブックライティング・雑誌で書く仕事をする
◯1つの組織に所属せず、パラレルワークで働く(1月から)
◯目標収入を12ヶ月達成し続ける

やりたい!こともあるけれど、すでに決まっていることもあって、割と具体的に進んでいきそうです。決まっていることは、昨年必死に舵を切って事を運んだものたち。2022年の自分、ありがとう。

2023年の大きなトピックは、二拠点生活のはじまりという生活リズムと環境の変化でしょうか。新潟と埼玉を行ったり来たりしながら、それだけにとどまらず日本全国いろんな生き方をしている人の話を聴きに足を運びたい所存です。

実は1年前からずっとパートナーと移住先を探し続け、やっとご縁があったのが新潟でした。🦀
2人で暮らす嬉しさとわくわく。2人で暮らす大変さと難しさ。どちはもじっくりじわじわ、味わう1年にしようと思います。そのことについてもまた引っ越して落ちついたら書こうと思います。

仕事もより一層、モリモリと「書いて生きたい」気持ちでおります。というのも、ライター歴4年が経ち本当に仕事が楽しくなってきた。好きな人と仕事をする幸せ。心から応援したい人の力になれる喜び。感謝や手応えを感じたときの充実感。どれも駆け出しのころに喉から手が出るほど欲しかったものたちです。

あのとき、「踏ん張ればきっといいことが待ってるよ」と言ってくれた憧れの人に感謝を伝えたい。

素敵な方々とのご縁に恵まれ、すでに手のひらに溢れるほどのお仕事のお話をいただいております。本当にありがとうございます。今年はいよいよ一つの組織に所属せず、いろいろな会社さんとお仕事ご一緒していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

そしてそして、「パートナーと世界一周するための貯金をする」(出発は30歳になる2026年)について。もともと学生の頃から旅が好きで、英語もまともにしゃべれないなか10ヶ国ほど旅をしてきました。そこで出会った子たちと今でも友人として仲良くしていたり、自分の生き方の選択肢が広がったり。本当にかけがえのない体験で、やっぱりもっともっと世界を見たい。そして、生き方を伝えるライターとなったいま、新たな夢が生まれました。

「世界中で働く日本人女性にインタビューをして生き方をまとめた本を出版したい」

旅をしながら、インタビューをして、本を書く。

これが3年後の夢です。

そう思った背景やパートナーと一緒に行く理由など詳しくはまた別の機会に書こうと思いますが、新年の決意ともに書き留めておきました。

そんなこんなで今年は変化の多い年になりそうです!大きな夢に向かって、日々の挑戦に向けて。心身ともにむりせず、健やかに朗らかに過ごせたらと思うので本年もどうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?