見出し画像

マルちゃん新商品食べ比べ国際交流Online

【高校生国際交流ラボ】

 きのこの山、たけのこの里どっち派?緑のたぬきvs赤いきつねの争い。日本には、同企業商品の仁義なき戦いが存在する。
 ある日、高校生が市内のスーパーで、マルちゃん冷やしぶっかけ新商品を発見。「冷やしぶっかけ肉うどん」と「冷やしぶっかけ鴨だしそば」だ。彼らはその陳列棚に仁義なき戦いの匂いを感じ取った。俺はこっち派、お前はそっち派かという話をしているうちに、アメリカ人はどっち派だろ?という疑問が湧き上がる。そして今回の企画、「マルちゃん新商品食べ比べOnline」に至った。

 Zoomを使ってアメリカ人3名に、「冷やしぶっかけ肉うどん、冷やしぶっかけ鴨だしそばどっち派?」リモート調査を行った。実際に作るとこから始めたが、意外な事実が判明。従来お湯を入れて3分~5分で食べられちゃうカップ麺だが、冷やしぶっかけ新商品は手間がかかるのだ。お湯を入れた後、肉うどんは5分、そばは4分待つのだが、それは良しとしよう。そのあと冷水入れて冷やして捨てるを3回繰り返さなければならない。全員がめんどくささを感じながら工程を進める。そしてそれぞれが試食し、出た結論がこちら。

鴨だしそば2票
肉うどん1票
僅差で冷やしぶっかけ鴨だしそばが勝利!

調査後、この結果には問題点が存在することを全員が認めた。
調査数が少なすぎる・・・。
近い将来、日本全国で仁義なき戦いが勃発し、真の勝者が決まるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?