見出し画像

2022年 新年のご挨拶 

こんばんは、MisaViViです。
昨年11月にnoteをはじめ、12月はあまり更新できなかったものの、無事に新年を迎えられてうれしく思います。
2022年は、少しずつ書き溜めていけたらなと思います。

今年の抱負を述べられたら良いのですが、私の場合、TODOや、やりたいことを書き溜めると、キリがなくなって混乱してしまいます・・・。
なので敢えての、【やらないこと】を考えてみました。


①コミュニティ:無駄な時間を過ごさない

人とのご縁を大事に。その為に、しっかりと相手を見ること、何かしらの学びを得られるようにしたいです。

②マインド:見返りを求めない

特に仕事において、これはいつも課題だな・・・と思うのですが、ギブの精神、すなわち役に立ちたい、と思えるようになることから始めたいですね。

③仕事:必要以上に残業しない

昨年は例年以上に残業が多かったです。凝り性なところもあるのですが、少し無理しすぎてたかな・・・、体調にも支障をきたしました。
時間内に仕上げるには、コスト意識を持つこと、完璧主義を捨てることを意識して行こうと思います。

④健康:寝る前にスマホチェックをしない

上記が起因して、2021年は睡眠の偉大さを実感しました。眠活の第一歩はデジタルデトックスです。良く寝よう!


最後に、新年イラストを。

2022年 謹賀新年

本年も何卒よろしくお願いいたします。

2022年1月1日 MisaViVi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?