見出し画像

番外編 そのころの旦那(1)オメデタ

【この記事について】
妊娠した時に一瞬だけ書いていた(笑)
旦那のブログ記事を記録のため転載しています。

旦那記

タイトル通りです。妻がオメデタです!オメデタですよぉ~!!!

「Wow!?やったのか?!本当に??!

 Whoo hoo!ついに僕もパパかああ~!!!!」

と、アメリカンドラマばりに、妻を抱きしめ、

ぐるぐる回す準備は出来ていたんですが。。

現実はもっともっとさっぱりでしたね。以下、現実↓

・妻が、数年前に買った妊娠検査薬を使用し、陽性。

・古いものだから、と一緒にマツキヨに買いに行き、陽性。

・その日中に、バスで産婦人科に行く。

 某コロナで、立ち合いNGのため、病院に入れず僕は寒空の中待機。

・妻曰く、病院に行って尿検査してすぐ、「おめでとうございます。」だったとのこと。

妻も僕も、「元気な赤ちゃんですよ~」と、

元気に脈動するエコー写真を見せられて、

手と手を取り合い見つめ合い、感動の瞬間!!えーんえーん

というのを想像していたため、なんだか拍子抜けの展開。

(実際は4週目のため、まだゴマ粒レベルでしたね。笑)

そして、考えてたより支払いが高く、妻に手持ちのお金が無く、

病院先での最初の会話は「お金ある、、、!?」とのおまけつき(笑)

(産婦人科系の初期診察って、自己負担10割なんだね!)

いやー、生まれる前から楽しませてくれるやないか( ̄▽ ̄)

またのちのち書いてければと思うけど、いろんな力が働いて、

この世に生まれてきてくれそうな子だもんなほっこり

僕らのいい相棒として、元気に生まれてきてくれよ!

・・・

という事で、

プレパパになりました、ので記念にブログを初めてみました。

これからの妻のこと、自分のこと、書いていけたらと思っています。

生まれてくる子が、いつかこれを読んで楽しんでもらったらなあと思っています(笑)

妻の目線

本当に、よくわからなかったんですよ、どのタイミングで喜べばいいのか。笑 妊娠を察知するのがすごく早かったことがおそらく1番の原因なのですが。(多分、2週間とか1ヶ月とか生理が来なくて、あれれ?と思って病院に行く人が多いんだと思うんですよね。そしたらちゃんと「何週です!」とか言ってもらえたんだと思う)
あんなに拍子抜けすることは人生でも数少ないんじゃないか、と思うくらい、想像と現実が違っていた体験の一つです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?