見出し画像

今何欲湧いてる?

今、何の欲が湧いてますか?

私は、部屋を改造したい欲!!

ちょっと前は、トイレをどうにかしたい欲が湧いてたけど(壁紙とかもろもろ)、どうにかする前に、別の部屋を改造したい欲がむくむく。

きっかけは雑誌の一コマの窓際にソファーがあって、本見ながらくつろげる感じがいいなーってなって、頭の中でイマジネーションが膨らむ膨らむ。

ここにソファーで、ラグがあって、ここの壁に本棚でかいの欲しいなあとか。

テンション上がって紙に配置を書き出すんだけど、小学生レベルで全く再現性なく笑える。

家の図面もらおかしら。サイズ感だけでも正確に。

妄想をどれだけ現実化できるかわかりませんが、
ここ最近は住まいを見直したい気分。


今日は2/2でニャンニャンの日だから、キノの昔の写真でも載せようかと思って振り返ったら、タイムリーネタで懐かしいの見つけたw

以前住んでた、DIYハウス。
(1年かかって夫婦メインでほぼやった。大荷物の片付けから始まり大変だった若きおもいで。今はここは府中市の移住者向けの住宅で貸し出してます。)

壁をぶち抜きすぎて、断熱もあまいし、もう冬が寒すぎたので、この時もイマジネーションが炸裂したのよ…。

そうだ!部屋の中に部屋作ればいいじゃん!

結果これ⬇️

www



使用例。イン、コタツ。

けっこう頑張ったし、予算も思ったよりかかったけど、あんまりあったかくなかったwww

し、邪魔だから1シーズンのみの幻となりましたww

イマジネーションが沸いたからって、うまくいくとは限りませんが、現実化に向けて努力してみるのは、失敗しても笑える思い出になるから結果良いと思います。w

ドゥイットユアセルフ!トライアンドエラー!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?