見出し画像

1/22フェムケアイベント振り返り

〜フェミニンケアから考える女性の心と体の整え方〜

ご参加ありがとうございました❤︎


流石、興味を持ってくださった方たちだけあって、心身の不調に対して、自分自身でできることがあるのでは?と考えられているメンバーが集合となりました。
(皆さんの深掘りせずにいられないタイプ?!笑)

なので、こちらから話すだけじゃなくって、皆さんが普段の心がけてることや気になられてることをシェアしてくださり、延長しても話し足りない時間となりましたね。

長時間お付き合いありがとうございました!


えりteacherから、フェミニンケアの話、膣の話、1年半使ってみての体感を含めた効果の話など、包み隠さずシェアして頂きました。


欧米ではレジ横に売ってるくらいポピュラーなケアらしいけど、日本ではようやく…というところ。

会陰切開率の高さ、生理痛・PMS、更年期は当たり前、、じゃなく、できることはやっていきたいし、心地いいケアだから尚更皆さんにオススメしたいです。

オイルケアはフェミニンケアの一部であって、やっぱり生活習慣(食事、運動など)や、口から意外にも体に取り入れるものを見直したり、ストレスケアや考え方も見直していくことが大切になります。

うるつや美女のお話には説得力ありますね。

私も、ガサガサ踵を卒業したい!笑


食事の心がけについて、私からは血糖コントロールのお話をお伝えしました。


なかなかこのスタイルは新鮮(笑)

いわゆる、自律神経やホルモンバランスの乱れでしょうと、病名まではつかなくても、日常の中でスッキリしない不調は誰しも何かしら抱えていると思います。

ぼやっとした原因を少し具体的にしてくれることとして、「血糖」という視点を知ってみるといいのではと思い、お伝えさせていただきました。

細胞や脳の重要なエネルギー源である「糖」

それを安定供給するために、体には沢山のシステムが備わっています。が、
現代の食生活や生活習慣はそれを乱すものがなんと多いことか…。

アクセルをふかしまくって、ホルモン出動だー!と命令しまくってると、そりゃ不調という形でサインを送ってきますわ。

このままブラック企業かのように働かせられてると、いつかチーーンと動けなくなるときがくる。かも。

みんな段階はそれぞれで、騙し騙しやれてる方がほとんどと思いますが、
まずは自分に起こってる状況を知り、できるところからケアしていきたいですよね。

「生きるか死ぬか」
で頑張ってる時に、
「ダイエットして綺麗になりたい」
を叶えるのも難しい。

今回のお話会で伝えきれないところもまだまだあったので(時間配分できなすぎてすみません泣)、この辺りはまたシェアしていきます!

とりあえず簡単なこととしては、

精製糖やジュースは控える
まごわやさしいのバランスのとれた食事
朝食は食べる 欠食しない
よく噛んで食べる
早食いNG
食物繊維をしっかりとって
腸内環境悪化に注意

やるべきことは耳タコのやつです。

何事も本当にやるべきことは、地味なことをコツコツですよね〜

キャッチーなことに翻弄されすぎないマインド大事。

あ、また長くなっちゃった。


いろんな話もしたけど、やっぱりクラフトは楽しいですね❤︎

香りがパァ〜っと広がるだけで、みんな生き生きしてくる。

基本の配合はありましたが、少しオリジナリティも入れて、自分にあった香りを感覚的にみつけていくのは、やっぱりすごくいいなと感じました。

香りなんて自分の感覚使うしかないやつ。

可愛い瓶にスペシャルな精油と想いを込めて作ったMYフェミニンケアオイルをぜひぜひしっかり使って、体感してみてください❤︎


皆さんが心地よく日々を過ごせるきっかけになれば、幸いです❤︎

えり&みさとコンビ第一弾のフェムケアとなりましたが、今後もブラッシュアップしながら、お伝えしていけたらと思います!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?