見出し画像

エントロピー増大というやつ

こちらはつぶやき日記です

年末ということで、掃除したい欲がむくむくです

ここにきて、個人的にコンマリさんに注目する機会があり、(世間とはだいぶズレて今かよw)
図書館で片付けの魔法の本を借りたけど、まだ読めてないから、まず読むところからですね

断捨離とは似てるようで少し違うみたい
捨てるものに焦点をあてるんじゃなく、何がときめくかに注目するそうな
(興味のきっかけになったポッドキャスト情報)

そんで服なら服を
家中ぜーーんぶひとつのところに出してするみたい

ときめくかときめかないか

服とかなんか買う時から苦手なやつだから、ほぼときめかないになりそうで怖いw

普通に大掃除もなかなか大変な量ありますが、
年末年始で一回全出しをやってみたいな

さっき掃除したのに、なぜもう、、ってことは多々あるけど、
そういうときは、エントロピー増大の法則だわって心の中で難しい言葉を使うと、宇宙の真理感が出てなんか良い(笑)

エントロピー増大にまつわる気づきを書きたかったけど、まとまらなかったのでまた今度にします


明日から掃除祭りじゃーー!

来年は大掃除しなくてもいい家を目指したい🥹




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?