見出し画像

ご機嫌な猫の日

たまにある、とくに理由もなくご機嫌な日。
あっ、でも珍しく2連休だから、開放的な気分なのかも。

今日は朝は遅起きしたけど、8時半〜はシャキッとさせて、犬の散歩して、家中掃除して(やっぱ雑巾掛けいいわ)、ラグなんかも洗濯して、また縁側でポカポカ日向ぼっこしてた。

油断してたら、犬がまた脱走していつもの藪の中に!
まぁ戻ってくるかとそんなには焦らないんだけど、名前を呼んでみたり、チュールで誘惑してみたり。

面白いことで、猫が手伝いにきてくれるんよ。
なんだかんだルル(犬)のことを気にかけてくれてるんか?!笑


この奥の藪で犬はガサゴソしてるw

無事30分後くらいに、すごい嬉しそうしながら帰ってきました(笑)
バリケード厳重にせねば!

ただ、あの嬉しそうな満足げな顔ったら。
人間もいつもの場所を飛び出して、ワーって思いのままできたら、キラキラした目に蘇るんだろうな〜


今日は222の猫の日なので、お猫様を。

猫はほんと、
自分の心地良い場所を見つける天才ですわ。

↑掃除中にて、積み上げてたコタツ布団にオンザネコ。

と思ったら、

ここにいたw


ビーズクッションを最大限に活かしておられますわ。私もこれやりたいいい!!埋もれたいいい!

猫はその時の気分であっちやこっちや寝床にしてる。かくれんぼ感覚で見つけにいくw


犬はだいたい決まったところにいる。
ベッド買ってもそこで寝てくれなくて悲しいことになってる。

お気に入りの毛布の上、または、私のいるとこいるとこに着いてくるw
直に床は冷たいだろうと、いろいろ置いたり敷いたりしてみても、その上には断固としてのらないw


その環境下で今、今日、心地よいところをちゃっかり見つけちゃう、お猫様のように生きたいなあと思うけど、

私のお気に入りはここなの!飼い主ラブなの!とひたすら一途なお犬様も可愛い。

どっちも可愛い。どっちもサイコー。

自分の中にも、猫っぽいところと、犬っぽいところ、両方あるけども、両方の可愛さを発揮しているということにしましょう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?