【無益】ただの備忘録

私の昼職は養護教諭(保健室の先生)でした。ただ、ずっと試験には落ちていて、最初から最後まで常勤講師でした。

養護教諭は筆記で9割が当たり前。面接で振るい分けられます。しかし、面接の成績が悪かった私はずっと落ち続けてました。一緒に働いた人から会話をしていて問題があるようには思えないと驚かれたので面接の評価の開示しましたが、誰にでも言えるようなマイナス点しかありませんでした。

最後に勤めた学校の女性校長は、元面接官の方でした。
面接練習をしていただき、私の印象を聞いたところ、「第一印象が良くない。頼りなさそうで、弱そうに見える。養護教諭は学校に1人だから、優しそうな人よりしっかりしている人になって欲しいのが管理職の本音。」
最後の一文はごもっともだと思いましたが、前半は主観だと思いました。

気難しいと市内で有名な校長でしたが、私は良く評価してもらってると自負していました。私にとっても信頼している上司でした。

その年の年度末、私はストーカーの被害に遭っていました。職場もバレ「会ってくれないなら学校に行く」と言われていました。警察に相談したところ、校長と警察と三者面談をすることになりました。警察署からの帰り道、校長から「あなたがもっと顔を隠して、もっと地味にして、ジャージを着て出勤すれば良いのではないか」と言われてしまいました。勤務時間外に迷惑をおかけしたのもあって、苦笑いするしかなかったのを覚えています。

その日の帰宅後、冷静になった校長から電話がありました。
「あんなことは言うべきではなかった。ごめんなさい。」と、気難しい方に謝られて恐縮しました。全然いいですと言おうとした時、続けて「年度末の更新はそのままで良いが、PTSDの診断書をもらってきて、休職してもらえないか?休職手当や雇用保険が下りるかどうかは私が調べる」と言われました。

私は年度末で退職することを選びました。奨学金を繰上げ返済するために貯めていた貯金で引っ越し、東○アカデミーの入学金を払いました。繰上げ返済取りやめの電話をしていた時は、本当に「無」でした。
週3-5で東アカに通い、筆記と面接練習をしました。

その年の筆記試験の結果は9割5分。苦手科目の英語は全て間違えたが他は合っていました。これ以上の点は私には無理です。今年は受かるかも?そう思いましたが、十分に対策して臨んだ面接の結果は過去最低評価の「基準点以下」。また面接の評価を開示しようと思って正規の手続きを踏んだところ、基準点以下では開示すらできないと規定がありました。

流石に頭が真っ白になりました。そんな規定が存在したとは。
養護教諭の合格人数は10-15名。
受からせたい人以外を落とすために、面接があるのではないか?筆記試験は良かった人を落とすために、開示させないために、基準点以下という評価があるのではないか?
初めて基準点以下をいただいた面接官は女性でした。女性校長に言われた言葉が頭をよぎりました。頼りなさそう、弱い、首の太さが足りないとか書かれてんのか…?本当に他人の主観に左右される試験だ…これに耐えないといけないのか…。もう頑張れないかもしれないと思い始めました。

就職浪人生活で貯金が大きく減り、生活が心配になった私はメンズエステで働きました。

メンズエステでは私の評判はよく、すぐに時給が上がりました。頼りなさそうで弱そうと言われていた私が、華奢で可愛いと言われました。

小学校教員のお客様がいらしました。年下でした。
よく話す方で、世間話をたくさんしました。「私筆記頑張ったのに落ちたんです」と言ったら「俺5割だったけど一発で受かった」と言われました。彼女と婚約したらしく、たくさん自慢されました。順風満帆で羨ましいと思った。
メンズエステは風俗的な行為は行わない店ですが、それ目的で来られるお客様もたくさんいます。
そのお客様は、さっきまで教員採用試験や婚約者の話をしていたのに、いきなりスイッチが入ったように過剰要求をし始めました。この流れでは無理だろ…
このコミュ力の人間でも受かるのに、私が落ちるのかと悔しくなりました。
もう頑張れないと確信した瞬間でした。

もう全てがどうでも良くなりました。
公務員になって普通になれないと幸せになれない、その価値観はそのままでしたが、そもそも幸せになんてならなくていいから、私らしく、自分の好きに生きたいと気がつきました。

また、メンズエステでは本指名はMのお客様ばかりになっていましたが、たまに自称Sのお客様がくる。その相手が本当にストレスでした。
もしかしてM性感ならもっと楽しく働けるのではないかと思い、Mのお客様にリサーチをかけました。女性が楽しそうに働いていたと教えてもらったのが秘密倶楽部グループでした。

結局メンエスに来ているお客様なので秘密倶楽部にはハマっていなかったわけだけど、その理由がすごかったです。
「女の子が痴女すぎて身の危険を感じた」
男性が怖がるほど、楽しそうに働いてるんだ!そう思いました。

その年の2月、秘密倶楽部に移りました。
予想通りプレイは楽しい。一応講師登録はしていたので、店には事情を話し、もしかしたら3月末に辞めるとは伝えていました。結果、講師の連絡はありませんでした。私はむしろ安心したのを覚えています。

秘密倶楽部での女性上位のプレイはとても楽しかったです。
また、客層がとてもいいので、色んなお客様から私の知らない世界の話をしてもらえました。私が今までどれだけ狭い視野で世界を見ていたか、気付かせていただきました。
世の中にはいろんな仕事があって、いろんな生き方があって、普通じゃなくても幸せに生きている人はたくさんいました。
普通になれないといけないと思ってたのは、ある種の強迫観念だったと気がつきました。
教員採用試験は、秘密倶楽部に入って最初の夏だけ出願しましたが、行きませんでした。それ以降は出願もしていません。(受けてると言ってたの嘘でーす🥰)

そこから、自分の幸せが何か考え始めました。私は結婚出産願望も、親の世話をしたい願望もない、私にはお金のかかる趣味もない。そして、労働が嫌い(洗脳が解けた)。
私はFIREを目指すことにしました。

サラリーマンのFIREは人の夢と書いて儚いと言われていたましたが、夜の女性のFIREは、どうだろう?サラリーマンよりは現実的ではないか?むしろFIREしないと生きていけなくないか?私はワクワクしていました。そんな時、店からの一斉送信で、証券会社に勤めていたと噂の彼の方から、こんな内容が届きました。

FIREを目指しましょう。
年500万円の暮らしをするためには一億円貯めて年利5%の運用をすれば可能です。
一億円を貯めるには、月200万円稼げば5年で、月100万円稼げば10年で達成できます。

スクショ消しちゃったんで要約ですいません

私は驚きました。週5日8時間労働が目安でした。副業兼業しないのは大前提。
そして恐ろしいことに、税金を考慮に入れてない。一億を動かした際の追徴についても言及していない。
でも分かります。向こうもなにも実践する女性がいるとは思っていない、士気を上げるために書いただけです。つまり、店でFIREすることは無理ってことです。教えてくれてありがとうございます。

逆に、この逆を狙えばFIREに近づくということです。
・他の事業と兼業する
・一括ではなく、毎月毎年積み立ててる(複利を得る)
・店に在籍しない
このくらいでしょうか。本当に、こんな大事なことを教えていただきありがたく思います。


私の今の夢はFIREです。私の幸せはFIREでした。FIREしたら田舎に引っ越して、猫と2人で、漫画アニメゲーム三昧の幸せな日々を過ごせていけたらと思っています🐱
FIREのための稼ぎも、嫌いな労働はもうしません。楽しいことだけして生きていきます。楽しく会える人とだけ会って生きたいです。よろしくお願いします🐱


フォローとスキ♡を押してくれたら私の画像が見られます!
フォローは1種類、♡は10種類ランダム
今まで公開してないプライベートの写真もあり
顔チラも顔写ってるのもあり
ひとつの記事に何回♡しても1枚しか見られません
これからも♡してくれると全部見れるかも
この機会にnoteはじめてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?