見出し画像

何かが足りないと思っているうちは、幸せではないということ。

私の考えだけれど、

求めることと、足りないと感じることは、違う
求めることは、今よりプラスに向いていて、
足りないと感じることは、今をマイナスにしてしまうと思う。

そして、
幸せとは何かの前提を言うなら、
たぶん、後者ではない状態なのではないか。

今、足りないと感じる刹那に思うことがない。

もっとピアノを弾く場所がほしいとか、
人との本当の繋がりがほしいとか、
思うこともあるけれど、

それは、求めることであり、
補うことではないと思える日々である。

多くの人は、
きっと、その心次第で、
幸せになれるものだと、今感じる。

misato.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?