見出し画像

【女子会ホテルステイ】TOGGLE HOTEL

話が尽きない大学からの友人たちと、いつもは月1でレストランで集合し終電くらいまで語り合っていますが、それでは話し足りないということで都内のホテルに泊まろうということになりました。

そこで、ずっと気になっていて、女子会にはピッタリなToggle Hotelというホテルに今回は泊まってきました。

1. Check-IN

まずチェックイン。着いた瞬間からフロントや外観が素敵で、テンションが上がりました。フロントは最上階にあり、白と緑のバイカラーになっています。フロントの奥にはカフェがありました。

最上階のフロント兼カフェ
外観もバイカラーでした

フロントでルームキーを受け取って、自分たちのお部屋へ。

ルームキーまでバイカラーで可愛い!

2.フロア・廊下

私たちは4階の、緑と白基調のフロアでした。廊下もバイカラー!!🤍💚

4階の廊下(緑&白)

廊下は、各階によって違う色になっています。他の階の色はこんな感じ。

各階の廊下

3.お部屋

予約するときに、何色のお部屋がいいか要望を伝えることができます。私たちは、第一希望の緑のお部屋でした。色とは別にお部屋の種類も色々ありましたが、Connectinng Room Aというお部屋に泊まりました。女子3人で泊まりましたが、十分な広さでした。

ベットサイドの緑色のクッションたち
この机を囲って団欒できました。
ベット。寝巻きの着心地も抜群。

このお部屋は、二つの部屋が扉で繋がっていて、2部屋合わせて合計5人泊まれるお部屋。それぞれのお部屋の違うレイアウトが楽しめてとても良かったです。バスルーム・お風呂もそれぞれのお部屋に一つずつありました。

他にも、色んなタイプのお部屋・カラーバリエーションがあるようです!

様々なお部屋の形・カラー
泊まれる人数もそれぞれ違う。

ここのホテルはサイトを見る限り12種類のお部屋があるようです!どのお部屋も素敵!お部屋の詳細は以下をチェックしてみて下さい💚

4.洗面所

私が泊まったお部屋は寝室はグリーンでしたが、洗面所は淡いピンク色でした。

ヘアドライヤー・歯ブラシなども完備されていました
この丸い鏡が可愛い!自撮りにも使えます♡

他のお部屋の鏡もみんな丸い鏡のようです。
お部屋のデザインは全体的に直線と曲線でシンプルに統一されていました。こういうモダンでシンプルなデザイン素敵ですよね。

水色と黄色のお部屋の色も可愛い
紫色のお部屋はシックな雰囲気。

5. アメニティー

アメニティーも黄色とグレーで統一されていました。細部までこだわりを感じます。

公式ページから引用

6. 朝食

朝食は、チェックインをしたカウンターの奥にあるカフェで頂けます。

カウンター奥にあるカフェ

ここのカフェで食べることもできますが、私たちは夜通し話していてあまり寝れなかったため眠気に勝てず、テイクアウトしてお部屋で食べることに。笑  オシャレな紙バックに朝食を入れて頂きました。

朝食を入れてくれるバック

中身は、飲み物とスープ・サンドイッチが入っています。飲み物はいくつかオプションがあり、オレンジジュースにしました。サンドイッチも3種類くらいあって、温かいものと冷たいものの中から選択することが出来ました。

サンドイッチ・飲み物・スープ

飲み物やスープのカップまでバイカラーになっています、、!

カップ単体でも可愛い

7. Toggle Hotelに泊まってみて

東京に住んでいるとわざわざ都内のホテルに泊まることは少ないですが、友達の誕生日やライブ終わりなどに行くのに最適なホテルだと思いました。
東京ドームの徒歩圏内にあるので、自分たちの推しているグループ・メンバーのカラーのお部屋に泊まってグッツなどと一緒に撮影するのも楽しいのではないでしょうか。
今回泊まったホテルはこちら↓

このホテルは、『on / offの切り替えができるホテル』、というのがコンセプトのようです。そういう意味も込めて、全てのお部屋がバイカラーになっているのだと思います。コンセプトやお部屋の内装・アメニティーまでこだわりが詰まっている、とにかくデザインが素敵なホテルでした。

ホテル公式サイトより引用

余談ですが、ON / OFFの切り替えって難しいけど大切ですよね。最近は在宅ワークも増えてきて、家の中でもONの時間とOFFの時間があるような気がします。私は特にOFFの時間をどう過ごすのかでONの時間の効率性も上がる気がしているので、OFFの時間にいかに自分を充電するかを大切にしています。ここまで読んで下さった皆さんは、どのようにOFFの時間を過ごしていますか。人と過ごすのが好きですか。一人で落ち着いて過ごすのが好きですか。ぜひ教えてください!(私は一人で過ごすのが好きです)

8. ホテル詳細

今回泊まったホテルはこちらです!ぜひ皆さんも東京ドームに用事がある際などに行ってみてください!

こちらのホテルは、インスタグラムでも紹介しています!もし良ければ、そちらも覗いてみてください!!

最後までお読みいただきありがとうございました!!

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?