見出し画像

晴天にも恵まれた「二十歳を祝う会」。華やかで凛々しい若者たちの門出。

宮城県美里町みさとまちの地域おこし協力隊がお送りする『みさと新報』です。2023年もよろしくお願いします。

1/8(日)、「二十歳を祝う会」行われました。今年美里でめでたく二十歳を迎えたのは、229名。会場の美里町文化会館では会が始まる前から、スーツや振袖に身を包んだ若者たちが久しぶりの再会に胸を躍らせ、談笑や写真撮影を楽しんでいる様子でした。町公認キャラクターのみさとまちこちゃんも、その門出を祝いに駆けつけてくれたようです。

来賓には、中学時代の恩師として当時の先生方も出席。どうやら二十歳を迎えた参加者の皆さんは知らなかったようで、司会が名前を読み上げると、会場からはどよめきの声が上がりました。なお、会が終了してからは、各中学校の実行委員が制作した動画「思い出のアルバム」が上映され、そして最後にはステージ上で記念撮影が行われました。

二十歳を迎えられた皆さん、並びにご家族の皆さん、この度はおめでとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?