見出し画像

水面下

しばらく前にまたブログを書き始めようかとふと思った。しかし間が開きすぎたのでマガジンのタイトルも改めて(さんざん考えた末のクロネコ谷の日々2です)写真も選び、さて何から書くかと考えてみて、クロネコ谷の誕生前のここへ越してきたばかりの頃の庭からにしようと、当時書いていた荒れ庭日記を探していたところ、これまた休止状態のfacebookの古い投稿に見つかったが、リンク先の本文を投稿したtumblerのアカウントが消えて原稿も無くなっていた。

ショックを受けつつよく考えたら、tumblerの編集が上手く行かずにある時アカウントを一新した記憶があるので、多分その時気付かなかったけど記事も消しちゃったんだろう。写真は探せば見つかるだろうけど、肝心の記録が、失くさないようにSNS使ってアップしたのに、アカウント削除したらそりゃあ消えるよねと自分に呆れてそのまま再び潜ってしまった。

だからたぶん、今は水面下で足を動かしているんだ。冬の水鳥みたいに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?