見出し画像

(146)猫指導官

いただいたニンジンがとても美味しくて、何度もニンジンサラダにして食べた。千切りと粗くおろしたのをドレッシングで和えて、クコの実を入れて、目に効きそうなサラダは沢山作ってもすぐなくなった。残ったニンジンでニンジンケーキを作ってみた。レシピはリーベイリーのカントリーデザートから。若い頃に買った本なのに写真ばかり眺めていて、今回はじめて作った!キャロットケーキは60年代のヒッピーによって作られたのだとか。そうなのか~~!

猫たちには役割があるようで、朝なかなか起きない私を起こしに来るのはモモで、夜寝そうで寝ない私に注意するのはジジ。ベッドの上でスマホをずっと見ていたら、ジジが起き出してきて、ウーッと唸る。昨夜なんかは目の前までやってきて睨まれた。猫指導官は厳しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?