一生青春したい

タイトルからして暑苦しい。

そう、わかっちゃいるが私はそういう人間です。


青春ってなんだろって改めて調べてみたら

「若い時代。人生の春にたとえられる時期。希望をもち、理想にあこがれ、異性を求めはじめる時期。」

と、書いてあった。


既婚者の私が異性を求めはじめちゃ確かにダメかもしれないが…笑

大人だって希望を持ちたいし、理想にあこがれを抱きたい。


立場的に諦めなきゃいけないことってどんな人にもあると思うけど

あれもこれも諦め続けていると

だったら何者でもないものになりたい、と思ってしまった今日この頃。


ただただ草や木や風のように

自分が何者かなんか考えることもなく

ただそこに「在る」ことができたらな。


でも、同時に、
人間にそんなことできるのかな。とも思う。

そもそも草や木や風になったら青春できないか。


この矛盾や諦めを受け入れることが死ぬまでにできる気がしない。

あ〜生きるって難しい!

37歳、暑苦しい女。
絶賛、苦悩中。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?