見出し画像

はじめまして|代表プロフィール

プロフィール


名前:宮崎 なおみ

出身:東京都台東区

血液型:O型

動物占い:活動的なコアラ(レッド)

家族:小学生男子2人と夫の4人暮らし

趣味:ゲーム、編み物、写真(最近一眼デビューしました!)

地元浅草だけどスカイツリーの展望台上ったことないです

経歴

2006年 高校卒業後、某コンビニ会社に就職

長男・次男の出産でお休みをいただきながら、13年間勤務を続けていましたが、長男が小学校に上がる前の年に退職。

理由は、「家でおかえりが言えるママになりたかった」から。

仕事にやり甲斐は感じていましたが、子育てをしながらのフルタイム正社員勤務からそろそろ卒業したいと思い、退職を決断しました。

2019年 SNSコンサルティング事業を開始

「家でおかえりが言えるママになる」
その目標のために、在宅で時間が自由に使える仕事がしたいと思い、当時お世話になっていた料理教室の先生のもとで事業の創り方を学び始めました。

特別な資格も知識も経験も何も無かった私は、ただひたすらに学びと行動を繰り返し、SNSライティングをベースとしたInstagram運用サポート、セミナー講師として事業を開始。ありがたいことに、1年目で20名のクライアントと長期契約のご縁をいただき、ママでもできる!資格や経験がなくても仕事は創れる!ということをもっと伝えていきたいと思うように。

三郷中央におどりプラザでは年3〜4回、SNS活用セミナーを開催しています。


2021年 法人向けコンサルティングを開始

それまで、自分と同じような子育てママの個人事業主をメインにサポートをしていましたが、事業拡大のため法人向けコンテンツの展開を始めました。

様々な業種のクライアントに携わる中で、「素晴らしい会社、商品・サービスがこんなにあるのに、知られていないのは勿体無い」と強く感じるように。SNS以外のツールの活用や、マーケティングについて学びを深めていくうちに、「広報」という仕事に出会います。

2023年 合同会社みさとプロモーション設立

約1年、広報の勉強と実践を繰り返しながら、プレスリリースの配信からテレビ取材、テレビ出演、新聞掲載などを獲得することができるように。

また、自分の周りで事業を行っている三郷市の企業や団体、店舗を経営されている方々のお話を聞く中で、自社に広報担当者が不在であったり、そもそも広報という概念を持っていない方も多くいらっしゃることを知りました。

そこで、三郷市のまだまだ知られていない魅力や素敵な会社・お店について、広報PRのバックアップをおこなうPR会社、合同会社みさとプロモーションを2023年4月12日設立いたしました。


合同会社みさとプロモーションは、社員1人、自宅兼オフィスからスタートした小さな小さな会社です。知名度も実績もこれから一つずつ積み上げていく段階ではありますが、一人でも多くの方に三郷市の魅力を届けられるよう、事業を進めてまいります。

これまで私に成長機会を与えてくださったクライアントの皆さま、いつも応援してくださる皆さま、会社設立のサポートをしてくれた仲間たち、そして毎日「ただいま!」と元気に帰ってきてくれる家族への感謝を忘れずに。

地域活動で出会えた三郷市の皆さん、これからもよろしくお願いします!