見出し画像

ママアスリートのリアルno75日本の代表って…

こんばんわ。

今日から日本女子フットサル代表が新体制になって活動が始まってます。

新体制の女子監督は須賀さん!

須賀ジャパン!

楽しみです。

なんといっても須賀さんはフウガの監督してた時から
須賀語録だったり
須賀イズムだったりが好きで


その中でも

切り替えゼロ秒

が、とんでもなく好きでした。

独特な雰囲気でやる須賀さんのフットサルが好きで…

そんな須賀さんが監督!

(うわ。わたしもその場に居たかったのが正直な話し)

どんなトレーニングするんやろ?
どんな話しするんやろ?

って考えてました。

代表招集メンバーはこちらから


しかし、選ばれた候補の中にはアルコの名前はありませんでした。
正直それにはめちゃくちゃ悔しく思ってます。

でも原因もわかってます。

チームとして結果を出せてないから

ここに尽きます。

だからもう一度ここにアルコの名前が戻ってくるように

自分は日々育児や生活がある中で
フットサルのことを、どれだけ真剣に考えて
学んで進んでいくかがほんまに大事で

トリムカップみても思ったけど

ほんまに、

これくらいでいいやろ

って感覚を無くしていく、こだわって極限までやる

これに尽きると思います。


以前の記事です。


代表としての

自覚
責任
覚悟

は本当にいると思います。

だって日本を背負って闘わないといけないから
正直仲良しこよしでは絶対勝てない

それは2018年に行ったアジアでよくわかりました。

もちろんオンオフあってこそだとは思うけど

一人一人がほんまに日本代表というところがどんなところなのか改めて考えないといけないと思う。


個人のレベルアップに行く場ではない

アジアを必ず奪還しないといけない、そんな使命の元でやらないといけない。

初めてのメンバーやまだ代表が浅いメンバーが多い中だからこそ
昔からの想いや決意してきた先輩方がいるということ
この先の女子フットサルは今現代表にかかっているというということを、、、、

とはいえ、そんなこと言ってても自分はその場にいれないいれてない

正直年齢や生活のこと考えると難しいけど

これからの女子フットサルのレベルを上げようと思うなら
自分ら世代も頑張らないといけないんだと思う

まだまだだ

と感じてるから
まだまだ成長できるんやと信じて
フットサル楽しみたい

悔しい気持ちを胸に

明日北海道に出発します。

アルコとして結果を残すため

快く送り出してくれる旦那さん
子守で帯同してくれる母
応援してくれる家族
応援してくれる人

必ず結果だしたい

今の代表をヒヤッとさせれる存在、チームになりたい
(欲を言えば代表と対決して勝ちたい)


その気持ちを常に持ち
色んなことに挑みたい


3児のママアスリート頑張ります。






いつもサポートありがとうございます。
今回の遠征も本当にしんどくなりそうです。
しかし必ず結果出したいという想いだけで
足が心が動きます。正直遠征費活動費はかなり飛んでいってしまってますが、、、
こちらでのサポートがかなり助かっております。
まだまだ頑張りたい。そんな想いに少しでも賛同いただけたらと思います。

ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌