見出し画像

ママアスリートのリアルno4代表という場所

こんばんわ。

フットサル女子日本代表が発表されました。
12/5-13までスペイン遠征です。

以下メンバーです。

https://www.jfa.jp/news/00023648/

自チームからは2名。

まずこの遠征をどう捉えるか。

去年、タイであったAFCフットサル選手権。
決勝でイランに敗れ2位。

ここ数年アジアチャンピオンにはなれてません。

2007年から代表活動が始まり
そこからアジアチャンピオンの歴史は始まりました。

わたしが初めて代表活動にいった2009年。

忘れもしない代表活動。


結果を残さないと今後の代表がないんです。

そう真っ直ぐな目で伝えてた
当時キャプテンの藤田安澄さん
守護神本多さかえさん

今でも鮮明に覚えています。


そこには責任と自覚と決意がありました。


今回の合宿も初選出のメンバーもいます。


色々変わっていく今だけど

芯の部分は変わらないと思う

代表という責任、自覚、決意


わかってはいると思う。
だけど念を押してもう一度再認識はいる。

代表という場所。

日本のトップだということを忘れずにいてもらいたい。

言動行動。そして心

全てにおいてトップ選手でなければならない。

そのトップ選手で
来年のAFCで必ずアジア1を奪還しなければならない




そのためにもわたしはarco-iris KOBEをそして自分自身を強く奮い立たせ

結果を残さなければならない



だから今週末の試合にかけたいと思います。


自分自身に打ち勝つ



支えてくれる家族と
大好きなチームメイト、チームスタッフと
いつも応援してくれるサポーターさんに

勝利を。


関西女子リーグ
12月1日(日)
大阪大正千島体育館
17時キックオフ
vs SWHL

応援よろしくお願いします。





サポートくださったみなさまへ
いつも本当にサポートありがとうございます。
サポートしていただいたお金は
活動資金として使用させていただきます。
まだまだ12月末も日本リーグ最終節で関東遠征、1月はプレーオフで関東遠征と遠方での試合も続くのでサポートしていただけたらありがたいです。

よろしくお願い致します。

ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌