見出し画像

ママアスリートのリアルno10.2020年

明けましておめでとうございます。

なんやかんやしてたら年越してました。

早い早い。

みなさま本年もよろしくお願いします。

と2020年幕は開けたのですが

2019年。色々ありました。

出産、2人子育て、復帰、

怒涛に時間が過ぎて行きました。

2人育児は思ってたより大変で。。。

3人を育てたわたしのお母さんはほんと凄いなって思ってます。
とはいえ、慣れてきたらだいぶ過ごしやすくはなりました。
そのぶん1日がすごい早いこと、、、、

あっという間にすぎていきます。24時間。

子供がいるとなかなか自分の時間にはなりません。なる世の中のお母さん方もいるかとは思いますが。
子供がいなかったときは全て自分の時間。
子供がいると、ほぼ子供の時間。もちろんそれが嫌ってわけではなく、今となってはしあわせな時間なのです。

だからこそ、限られた時間(今こうやって文章を打ってる子供が寝てる時間👶☺️)が、大切になってくるのです。
とはいえ、子供って予想がつかないのでその都度その都度やることが違ってきます。

そうしてる間に2019年終わってました!

フットサルも復帰して
ボール蹴れることの幸せさを感じてました。
きっと旦那さんや母にはたくさん迷惑かけてるだろうけど、、、

それでもわたしはボールが蹴れて
トップリーグでピッチにたてて
たくさん学ぶことができました。

勝てた試合も
PK外して負けた試合も

全て周りの人がいないと経験できませんでした。

子守をしてくれる母
何も言わずに助けてくれる旦那さん
一緒に闘ってくれるチームメイト、スタッフ
対戦相手のチーム
審判さん
運営のみなさん
応援してくださるみなさま

みんなが居てくれてるので
フットサルを復帰できました。

なかなか子供産んでまでやろうとする人は少ないと思います。

それでもわたしはやりたかった
純粋にフットサルが好きだから

なかなか難しいことだと思います。

ずっと書いてるけど
遠征いけば経費は2倍だし
荷物も2倍だし
気持ちも2倍疲れる
正直家のお金でやらしてもらってるのに
旦那さんは文句一ついわない。
これはほんまに感謝しないといけないと思う。
普通できないやれない。
ここが一番引っかかる部分なんやと思う。

2020年。今年度は3月まで。
来年度。どうするか。
オリンピックイヤーでもあり
日本リーグも3チーム増え11チームに
そして女子代表も夏にはAFCがある。

なんか盛り沢山!

そんな中でわたしは全て全力でやりたいと思う。
全力でできる時なんてそう何年もないと思うから。

生活も
仕事も
フットサルも

全て全力でやる

難しくてできないかもしれない。

でも初めからできないなんて決めつけることはない。と思ってる。
もしできなければまた新たに考えて進めばいいこと。初めからやらないのは違うと思うから。

その中でやっぱり


感謝

は忘れてはダメだと思う。

2020年も感謝の気持ちを常に持って突き進んでいきたいと思います。

ママさんが活躍できる場所や

環境が少しでも良くなるように。

そしてママさんに勇気や希望を届けれるように
頑張りたいと思います!


画像1




arco-iris KOBEチーム活動

今年度残すところ日本女子フットサルリーグプレーオフのみとなりました

【プレーオフ準決勝】
vs福井丸岡RUCK
@ 東京都 駒沢オリンピック公園総合運動場 体育館
2020年1月18日(土) 12:30キックオフ
2020年1月19日(日) 11:30キックオフ

まず決勝に行くためにはこの2戦を勝たないといけません。

また、関東遠征です。
今回も母が帯同予定です。
またまた経費がかかります。
少しでも応援していただけるのであればサポートお願いしたいです。
もちろん経費がかかることは承知でやってるのですが、、、、
少しの応援サポートが力に変わります!!

よろしくお願いいたします。

ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌