見出し画像

ママアスリートのリアルno16子育ての時間

こんにちわ。

フットサルがオフに入り、ゆったりと過ごせるかなぁ?フットサルなくて余裕な時間あるかな〜?
なんて思っていたけど、全然でした。笑

フットサル、最後のタイトルを獲れてホッとしたのは束の間、
忙しい毎日を過ごしてる。

つくづく世の中のお母さんはすごいなって感心する。自分も親なんだけど。

子育てプラス仕事してる人なんて大感心。

わたし、子供は昔っから好きやった。
でも子供好きと子育てとは全く違ってた。

子育てって時間あるようで意外にない。

毎日昼寝一緒にしとんちゃん?
と思いの世間のお父さん。

いやいやいやいや。
ほんっと疲れるんですよ。
もちろん子育て楽しんでるママさんもたくさんいてると思うけど。
わたしは違ったなぁ。
結構毎日疲れてる。笑
だから昼寝しないと体力もたないときあるし
夜は子供と一緒の時間に寝るし。
ご飯も作らなあかんし、泣いてたらみなあかんし。家のことも、あれやこれや
やらなあかんとこいっぱい。

今までボールばっかり蹴ってきたわたしやったから。

長女産んで1〜3ヶ月慣れるまでは四苦八苦してた。

やけど、しんどいことばっかりやないのよね。子育てって。

一瞬で幸せが舞い込んでくる。

寝返りしたとき
お座りしたとき
ハイハイしたとき
歩いたとき
走ったとき
言葉発したとき
子供の笑顔をみたとき

画像1

あ〜可愛いなぁ。って本気で心の底から思う。

だからわたしは産んでよかったって思う。
親の凄さがわかったし、色々学べてるから。

今となっては子育て楽しんでる方やと思う。

まだまだこれから先はあるんやけど今現在で言えば。楽しんでるかな、、、。

子育ては親育てって思う。

子供が1歳になったとき
親も1歳になる。

子育てって未知の世界でしんどいこともあったけど
色々発見があって今思えばしんどかったのも思い出となってる。

でもまだこれからどんなことが起こるか不安もたくさんある。
どんな大人になるんやろう?と。

決して一人前の母ではないとは思うけど
この2人娘の母はわたししかいないと言う責任がある。

自分勝手に生きてきた人生。
色々経験もした。挫折もしたし幸せなこともあった。
それはフットボールをしてきたから。
色々学ばさせてもらった。

娘にはやりたいことをやらせてあげたい。
その後押しをできたら。
その何かで人生学んでいくと思う。

人として自立した人生を



いろんな経験をして
わたしみたいに。とは思わないけど
色んな人と出逢い学び
挫折も後悔も経験して
幸せな人生を送ってほしいと思う。


子育ての合間にこう書いて
自分を見つめ直すってのも
一つ整えることやなって今思ってる。

子育てや生活に追われて時間ないないって

言ってないで、時間は作るもの。
そう自分に言い聞かせてる。
子育てや生活の時間も学ぶことたくさんあるはずやからアンテナたてて、人は24時間同じなんだから。

結局やるかやらないかは自分次第

なんだよね。


たまには休むことも必要やけど
色々考えてやっていくことが重要やねんな。

そう感じさせてくれるこの時間。


家事も
子育ても
フットサルも

しんどいことのほうが多いかもしれない
けど一瞬の最高な光のために

日々過ごそう!


しんどくなったら
ひとりじゃないから
必ず周りの人は助けてくれる。
手助けをかりよう。
そして誰かが苦しんでたら助けてあげよう。


人生1度きり


だからこそ
楽しもう♫



画像2

また来週からフットサル再開!

悩み事は尽きないけど
楽しもう❣️











前回もサポートしてくださった方本当にありがとうございます。
毎回毎回思います。サポートしてもらえるのは普通じゃないってこと。
でもサポートしてもらってフットサルが出来てる部分も大きいです。
応援してもらってるから頑張れることもたくさんあります。
引き続きサポート・応援よろしくお願いします。

ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌