マガジンのカバー画像

おうちづくりのこと

10
「素敵なお家」では語り尽くせない、コージーホームさん(www.instagram.com/cozyhome_ie/)のオーナーさん達にお話を聞きました。 おしゃれと、快適がどち… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【コージーホーム】 工夫の"からくり"で、上手に暮らすお家づくり

尾崎さんご一家は、自然ゆたかな信州で穏やかに暮らしたいという願いから、奥さまの出身である…

Misato Kojima
2年前
3

【コージーホーム】家族をたのしむ、COZYな暮らし

コージーホームの社名にもある、”Cozy”ということば。 「あたたかい、居心地がよい、くつろ…

Misato Kojima
1年前
1

【コージーホーム】夢を描いた、イメージブック

待ちに待ったお家づくり。「こんなお家に住んでみたい」という夢は次々に思い浮かぶけれど、そ…

Misato Kojima
1年前
2

【コージーホーム】お家でパワーチャージ。好きなものに囲まれて暮らす。

お気に入りのもの「だけ」に囲まれて暮らす日々はきっと、ふくよかな幸福に満ちている。 今回…

Misato Kojima
2年前
7

【コージーホーム】こどもたちと一緒に、育っていくお家

コージーホームの施工エリアは、佐久地域に加え北軽井沢や佐久穂町など、さまざまな地域に渡る…

Misato Kojima
2年前
4

【COZY PHOTO column】ステンドグラス作家が「日暮らす」お家

『Lumie_glass』というお名前で活躍中のステンドグラス作家・岩崎さん。「毎日の生活に、ステ…

Misato Kojima
2年前
6

【コージーホーム】珈琲がつなぐ"お家時間"と、「私」と「家族」

Sさんのお家は中軽井沢近く、ほどよく緑の残った住宅地の中にある。鳥のさえずりが響く、ひだまりのような土地。取材に伺った日はちょうどきらきらとした秋晴れで、さわやかな風に心も躍った。 お家の外観はスパイシーなブラックの吹き付けと、木製の軒の相性が印象的で、自由な佇まいだ。 コーヒーの香りが出迎えてくれたご夫婦で出迎えてくださったSさん達に続いてお家に入ると、玄関であるはずのそこには、通常のお家に「あるはずのない」空間が広がっていた。 そう、コーヒースタンドがそこにはあった

【コージーホーム】元幼稚園の先生が考える「子育てとお家づくり」

御代田町、楓ヶ丘(かえでがおか)。御代田町の中でも広大な『雪窓公園』や小学校、町のお医者…

Misato Kojima
2年前
10

キャンバスに描いた、夢のお家

小諸市、ツルヤ御影新田店の北側の道に入ると、美しい植栽にナチュラルな塗り壁がアクセントの…

team OHAYASHI
2年前
8

【コージーホーム】フレンチシャビーなインテリアが冴えるお家。

小諸市の浅間サンライン近く、周辺地域を広く見晴らせる高台にある、オーナーさんのお家。2021…

Misato Kojima
2年前
10