見出し画像

仕事運を占ってもらった【日記】

知人がタロット占いできるそうで、先日少しだけ私の仕事運も占っていただきました。

「今の仕事のやり方や環境を続けていっても大丈夫でしょうか?」的なことを聞いたと思います。
春から仕事場が増えて、いろんなことに手を出しているけどこんな感じでやっていて大丈夫かな?と不安になることがあって。

占いの結果を性格に覚えてはいないけど、要約すると

・環境は悪くない。いい人たちに囲まれている。
・うまくやっていけてない気がするとしたら、私が周りに関わっていこうとしていないから(たしかに「もっとこうすればいいのになー」と思っても言わずに傍観することが多いかも)。
・今は夢を思い描くターンから、思い描いた夢を実現させに行くターンに切り替わっていくところ。
・本当は鍵が開いているのに、扉の前でずっと外の世界を眺めている状態。勇気を出して。

という感じでした。
このまま頑張れば大丈夫だよと、背中を押された気がしてとても自信がつきました。

夢を叶えるターン…最近心当たりがあります。

私は「やりたいことリスト」を作るのが好きで、ノートにやりたいことをいっぱい書いているけどあまり実現できたものはなくて。
叶えられているものは、書いた地点で少なからずそれを達成する予定が立っていたものばかり。

先日知人が夢ノートを作りたいと話していて、よく聞くと「やりたいことを書く」のではなく「夢を叶えるためのTODOリストを書く」のだそう。

その知人はとにかく行動力がすごくて、やりたいと思ったことは即行動してどんどん夢を叶えていくタイプなのですが、なんというかやりたいことに対する考え方や向き合い方が根本から私と違うなぁと思いました。

私はやりたいことがたくさんあっても実行になかなか移せないタイプなので。
私も見習わなきゃなー。

やりたいことリストではなく、やることリストに私の脳内も切り替えていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?