見出し画像

【Bumble体験談】米人エンジニアからワンナイトの概念変えてもらった話-前編-

こんにちは。海外メンズとデート楽しんでる海外在住女です。

前回のドバイ人年下君に続いてお会いしたのは、from USのエンジニア君でした。


結論、会ってよかったなと思える殿方だったのですが、最初会う気なかったんですよね。

だって、今日会おう!って言われて、いいよ!って返したら、その日返信来なかったんだもん。

おもいっきり誤字ってるのはご愛嬌ということで


その次の日に来たメッセージには、あ~、当日もドタキャンされるやつでは?と思い、無視してたのですが、友達からの、

「その日の気分によって行きたくないときとか全然あるし、わし顔タイプ」

と言うアドバイスで会うことにしました。(どんなアドバイス)


デート当日

彼のステキだったポイントその1は、場所を決めてくれたところ

今住んでるところは観光地なので、Bumbleしている人は旅人が多く、私が決めた方がいいよね〜と基本思ってます。

でも、正直アプリの人と会う時って、場所決めるのだるいですよね。探すのめんどくさいし。

個人的には酒が飲めればいいので、なんでも食うから決めてくれ〜と思っちゃいます。


でも彼は、ここステキだったから行こうよ!と、ちょいお高めの雰囲気良きなルーフトップバーを指定してくれたので会うことに。(単純女です。はい。)


早めに着いて席で待ってると、高身長イケメンが前から登場。身長は185cmぐらいで、程よく体格良きな、明るめブラウンヘアの方でした。

なんで海外の方って、男女問わず足長いのに顔ちっさいんですかね。切実に横に並びたくないですね。


❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎・❤︎

あんまりお腹減ってなっさそうだったので、無難なピザと適度にお酒を頼み、他愛もない会話からスタート。

彼は仕事の休暇を使って一人旅中で、いろいろこれから周ろうとしてること。過去の彼女は中国人で、結婚も考えてたけど、遠距離になるから別れたこと。私も元彼と別れた理由や、私が日本を離れて、海外で暮らしてる理由など話したり…

会話はもちろん英語ですが、彼がネイティブなのでうまく聞き取れないことも多々あり。。


彼のステキだったポイントその2は、私がうまく話せない時に理解しようとしてくれたところ。

個人的にここ結構人間性出る部分の1つだと思ってまして、彼はアメリカ人なので、なおさら、あまり英語話せない人と関わってこなかったと思うんですよ。

だけど、私がわけわからんこと言ってても、「こう言うこと?」と理解しようとしてくれたり、逆に私が「なんて言った?」「それどう言う意味?」と聞いたときに、わかるまで説明してくれたり。


まあ、初デートなのでね、最初からそっけない態度とる人なんて少数だとは思うのですが、英語力が中の下レベルの自分からすると、ネイティブの方とデートでお会いするのは初めてだったので、この部分は結構不安でした。

日本語うまく話せない人がいたら、私はその人が言わんとしてるところを汲み取ろうと思うのですが、中にはそれができない人もいると思うんですよね。


話せない人の気持ちなんて、わからないってなっちゃうと思うので。
自分が第二言語学ぼうとしない限り。


デート終盤

そんなこんなで話も弾み、いい感じの時間になったのでお会計することに。

私も財布を出そうとすると、サラッとカードでお会計してくれました。
(出すフリをしたと言った方が近いですね(´∀`*)テヘ)

私「あ、いいの?」
彼「あ、逆に出したい派?」
私「あ、いや、、(そっちがどう言う文化かわかんなかったから、とりあえず財布出したが、できたら払ってほしいとオモテイル)ありがとう!」

ここは素直にありがとうと最初から言っとけば良かった…と後悔。

前の年下ドバイ人の時もそうでしたが、海外メンズとデートするときにこちらが奢る時って本当にないんですよね。

しかも、その後ワンチャンあるない関係なく。ちょっとは日本人男性にも見習っていただきたいですよね。(とか言ったら怒られそう。)

会うの2回目とか、ちょっとした飲み物くらいで、ここは出したいなと私が思った時は出しますが、初回デートは基本出してくれます。アリガタヤ


気持ちよく払ってもらえるように、こちら側も初回デートで気をつけてることはいっぱいあるので、今度まとめて記事にしようかなと思ってます。


What's Next…

エレベーターに乗り、レストランがあったビルを出ようとエレベーターに乗ると、自然と近い距離に….

身長何cm?とか聞いてると、さりげなく腰に手をまわされまして///

あ、こりゃ次行けるなと思い、「So, what's next?(次どうする?)」と聞くと、

彼「僕の部屋くる?」


引用:https://x.com/superiord400/status/1677420975674064896



いっきまーーーーすっっ!と、アムロもびっくりするくらいの返事を内心しながら、タクシーで次の目的地へレッツラゴーしました。




次回、US版ワンナイトに惚れかける。


-----続-----





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?