見出し画像

自分を満たすことの探究

こんにちは。

休職してからというもの
自分はなにをしていたら心穏やかなのか
満たされた気持ちになれるのか

そんなことの探究をしています。

日々心の赴くままに
特に生産性も気にせず
価値も気にせず
とりあえずやってみる、が良いのかと思います。

以前は、何かに取り組むと
そこにかける時間とお金のバランスとか
やるからには結果を出さなきゃとか
思って、せっかく興味持ったこともすぐにやらなくなったりしてました。

趣味まで誰かに評価される必要はないし
自分が楽しければそれでいい、
そう思うと気楽になりました。

誰かに見てほしい時はSNSにアップして
そのまま放置です。
いいね、の数とか追わないようにしています。

人と比べた瞬間にやる気がどんどん落ちていくのがわたしの趣味の傾向です笑

その趣味が一時的なマイブームなのかもしれませんが
好きなものに囲まれること
やりたいと思ったことができたこと

その幸せを自分で噛み締めながら
最近は過ごすようにしています☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?