元カノの名前を呼ばれた

昨日恋人が仕事から帰ってきた夜、私はリビングに座っていて、おかえり、と言った。
手を洗って洗面所から出てきた恋人が、
『〇〇ちゃん(私の名じゃない)、
ご飯食べたの~?』
と言った。

そのまま会話を続けてきたので、
自分の聞き間違いかなと思って一旦流したんだけど、
恋人がトイレに行ったその間に記憶を高速巻き戻し振り返り。

確かに誰かの名前を呼んだ、
それが私の名前じゃなかった、
そのあとの挙動にちょっとだけ違和感があった。
多分、いやほぼ確実にこいつは今私を元カノの名で呼んだ。

トイレから戻って来たら聞いてみよう。
冗談交じりに問い詰めて、すぐに白状して謝ってくれたら、少し怒ってビールでも買ってきてもらってそれで終わればいいと思った。

んだけれど、


「ねねっ、何か言うことない?」
『え!なに!怖い!』

「思い当たることない?」
『ないよ!怖い怖い!ないよ!ないない!』

「本当に??」
『え、なになに?怖い怖い』

「さっきさ、私のこと〇〇ちゃん(元カノのあだ名)って呼ばなかった?」
『え?呼んでないよ?誰?』

「元カノの名前でしょう?えー聞き間違いかな」
『え~~言ってないよ~』

「本当に?じゃあ聞き間違いかあ…」
「ちなみにさっき何回私の名前呼んだ?」
『えっと、1回か、2回、、、?』

「どっち?」
『1回』
「2回だよ。1回目が〇〇ちゃん『ごめんなさい!!!!!!!!!』


手を合わせて謝ってきた。




いやバカかよ!
なめんなよ!!!

そこからずーーーっと謝ってた。


まあこういう呼び間違いって、状況とか仕草とかにつられて口から出ちゃってる感じ、小学生のとき(お前は30代だがな)先生をお母さんって呼んじゃうみたいなものだから間違えられたことに関しては別に感情ないです。
だからそれよりどうして誤魔化そうとしたのかを聞きたい。

そう言いましたら、

「。。。。。わかんない。。。」
だと。

いや本当にバカかよ!!!!
バカと付き合ってんのか私は!!!
そうだよ!!!!!

わかんない。。ってなんだよ!!!考えろよ!!!!!!!!
怒られると思ったうえ隠し通せると思ったからだろ!!!!!!!
黙秘のほうがましだよ!!!!


夜のうちにある程度折り合いをつけて、

今日の朝はいつも通りに出来たと思うのだけれど、

もう、心が折れかけています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?