見出し画像

最推しミュージカルは「オペラ座の怪人」

おいっす~!神谷美里です!
実は小学生のころ合唱団で3年間、ミュージカルをやっていたことがあります。その頃からなんとなく好きだった作品。
「オペラ座の怪人」

初めて見たのは金曜ロードショーで放送された映画だったと思います。
当時はまだ内容を理解していなかったと思いますが、歌が耳に残っていたのです。

もちろんテーマソングである「オペラ座の怪人」は、誰もが聴いたことのある印象深い音楽だと思います。
でも私の印象に残っていたのは、エンジェルオブミュージックとシンクオブミーでした。

エンジェルオブミュージックは塔の上で歌っているシーンが印象的で、クリスティーヌが静かに憧れ輝いているその表情が頭から離れませんでした。
シンクオブミーはエンジェルオブミュージックとは異なった輝きを放っていました。世界が開かれていく、うまくいきすぎているその瞬間、ある意味での絶頂期。

何気なくそんな話をしていたのです。
すると友人に、「東京公演やってるうちにぜひ劇団四季のオペラ座の怪人を観に行ってください!」とおすすめされました。
実はこの観劇が私の劇団四季初観劇となります。

別のグループからも同時期にお誘いいただいたのですがタイミングが合わず、チケットが完売。いよいよ終演間近になった時に、二階席でよければと友人に譲っていただき、観ることができました。

最高でした。
たしかにそこに、オペラ座はあったのです。

舞台を囲むように作られたフレームが、オルゴールや紙芝居を思わせる。開演前はそのフレームが灰色の布で覆われており、それもまた冒頭の白黒部分を感じさせる。
圧倒的な歌唱力をもって瞬く間にスターになるクリスティーヌ。そしてその恋路を見て裏切りを感じるファントム。
地下水路のシーンのなんと恐ろしく、なんと美しいこと。
落ちるシャンデリアは一階席中央で体感したかったと今でも思います。

オペラ座のいいところは生オーケストラにもあります。
そう、生演奏なんです。
まさにオペラ座そのもの。オケピットで生演奏しているんです。
より一層強く訪れた人をオペラ座に誘ってくれる仕掛けであると思います。

オペラ座の怪人は現在大阪公演がもうすぐ終演です。
できることなら大阪にも観に行きたかったですが、スケジュールが難しそうです・・・。

大阪まで行けるよ!という方はぜひ、大阪で劇団四季「オペラ座の怪人」を観劇してみてください。
きっとそこにはオペラ座がしかとひろがります。

:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・☆スキ・コメント、お願いします☆神谷が気になって応援したいな~と思った方、ぜひメンバーシップをご検討ください♪:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?