見出し画像

5日目 帰り道を変える。

みなさま本日も蒸し暑い中お疲れ様です。

5日目の今日は帰り道を変えました。

いつもとは反対の道に進むと、

包装用紙のお店があったので入ってみました。

そこで可愛い袋とネックレスとシールを買いました。

お会計の時にレジでおばちゃんが、

「このシール可愛いでしょ。皆さんシステム手帳に貼るみたいですよ。」

と話しかけてくれました。

「可愛いです。」

しか言えなかったです。

もう少し社交的になりたいです。

今日買ったものは後日プレゼントしたい人がいるので、また写真を載せたいと思います。


今日は、昨日インスタライブをした際に、noteで何を書いたらいいと思いますか?と質問をしたらいくつかコメントを頂いたので、その中から選んだ腹が立つことを書きたいと思います。


私は常にイラついています。自分がちゃんとした人間じゃ無いくせにとにかくいろんなことにイラついています。

一番腹が立つのは歩きタバコです。

くたばれや、まじで。

お前だけやぞ、気持ちいいの。

知らんやつの副流煙一番キモいやろ。勘弁してくれ。

喫煙所まで待てないのかな。恥を知れ。

もっと腹立つのが、たまに早朝仕事に行く時にいる朝の澄んだ空気の中でうまそうにタバコ吸ってるやつ。

お前の朝は素晴らしいスタートになったかもしらんけどこっちは朝から嫌な気分でスタートや。責任とれ。

と毎日イラついています。

今のところ対策は息を止めるしか方法がないです。悔しいです。


バイトをしていた時もよく腹がたっていました。



大阪の宗右衛門町という所の中にあるケーキ屋さんでバイトをしていた時のことです。

キャバクラやホストにお誕生日ケーキや、お土産に渡すお菓子をお店に配達するバイトでした。

電話で注文を受けて配達するという流れです。

いつも通り電話が鳴り出ると、

「もしもし、ケーキある?」

あるやろ。タメ口腹立つど。

ここから先は

1,323字 / 1画像

¥ 100

よろしければサポートお願いします^^ よろしくなければサポートはお願いしないです>_<