(笑)

大阪から東京に引っ越して2ヶ月が経ちました。

一人暮らしは一人なのでおもんないです。

慣れたらこれが良くなるのかなとは思いますが。

一人暮らしは大阪にいた時に、8ヶ月だけしたことがあります。

NSCの時は彼氏と同棲していて、別れてからは同期とルームシェアをしていました。

同期と住んだあと、少しひとり暮らしをして、その後お友達と一緒にルームシェアをさせてもらいました。

8ヶ月住んだ家はお風呂が古かったです。

バランス釜というものでとても古くて、シャワーの途中でよくお湯が切れていました。

これ真冬だったら、ブチギレてるけどな。真冬じゃないからええけど(笑)

とよく自分に言い聞かせていました。

水圧は小雨くらいしかなかったです。

なので、ほとんど誰かの家にお風呂を借りに行っていました。

管理会社に連絡をしたら、

家賃が安いのが売りですさかいに、辛抱してもらえると助かりますぅ〜。

と言われました。

35,000円の家賃でした。

ほな仕方ありまへんなぁ(笑)

と思って我慢しました。


今住んでいる家は、とても広くて、日がたくさん入ってきて大好きです。

ルームシェアをしていたので、部屋探しの時や、人の家にいかせてもらったときなどに、

この部屋何人住めるかな?

と考えるのがくせになっているのですが、

今の私の家は、5人住めます。

芸人と暮らしたらの話です。

普通の計算で言ったら1人です。


この家に住み始めて、2日目にゴキブリが出ました。

思い返すと、とても恐ろしい出来事です。

ベッドでゴロゴロしていると、白い壁に黒い何かがあり、それが動きました。

理解するのに少し時間がかかりました。

が、理解してからは、

自分は一人なんだ。誰も助けてはくれない。自分が戦わないといけないんだ。

と、悟りました。

まず私は、近くにあった半透明のピンクのゴミ箱を手にしました。

ゴミ箱からゴミ袋を取り出し、空にしました。

何をしようと思ったかというと、

彼氏と同棲していた時と、8ヶ月ひとり暮らしをした時にも部屋にゴキブリが出ました。

その時に、殺さずに戦う方法はないかと考え実践し、成功した戦術を使おうと思いました。


まず、壁にいるゴキブリをゴミ箱で塞ぎ、ゴミ箱を叩き、刺激を与えて、

壁から離れたゴキブリをゴミ箱の中に誘導し、ゴミ箱の底の方に移動したのを確認する。

確認できたらその瞬間に壁からゴミ箱を離し、雑誌で塞いで閉じ込める。

というものです。

捕まえたら後は外にぶん投げます。

ゴミ箱が半透明じゃなければ成せなかった技です。

その戦い以降、好みではないけど使っていたゴミ箱が、無くてはならないものになりました。

あの時と同じように壁にゴミ箱を被せようとした瞬間、

壁からゴキブリが落ちました。そして、下にあった紙袋の中へ。

うわ、だるいって(笑)

と、声に出して言いました。

無理や、怖すぎるやろ(笑)

と続けて言いました。

とても怖かったのですが、戦わないといけません。

一応、袋を叩いて刺激してみました。

出てきません。動く音もしません。

おるやろ。ええって(笑)

と言いました。

芸人の世界では面白い人が正義なので、私を笑わせてくれたゴキブリに敬意を表そうと思い、話しかけることにしました。

あの、すみません。あなたを殺す気は本当に無くて、でも私は正直ゴキブリが苦手です。なので、できればもう出て欲しくないです。私は今から寝るので、入ってきたところから帰ってもらえないでしょうか?お願いします。

と。

おもろいやつやし、話せばきっとわかってくれる。

と強く願い、電気を消して、私は寝ました。


次の日。

紙袋を叩きました。動く音はしないです。

入っているものを一つ一つ、ゆっくりと出していきます。

全て出し終わりました。

いなくなってくれていました。

私は、

話が通じたんだ!!やっぱりおもろいやつは物分かりがいいな(笑)

と思い、とても歓喜しました。

インスタのストーリーにこの一連のことを載せたら、いろんな方が対処法を教えてくれました。

その中で一番多かったものが、

ブラックキャップを置くと効果がありますよ。

というものでした。

ブラックキャップ?

すぐにネットで購入しようと思い、ブラックキャップという物を調べました。

それは、小さくて黒くて丸い物で、中に餌が入っているという物でした。

それは、私が引っ越してきた初日にキッチンに置いてあった物で、

なんやこれ。気持ちわりぃ(笑)

と捨てた物でした。

捨てたからやん。出たの。

ブラックキャップを買って置いてからは全く出ません。

出たの、捨てたからやん。

まぁでも帰ってくれたのは私が話をつけたからだし、いいか!

いや、よくないな。


私へ。

二度と(笑)うな。







よろしければサポートお願いします^^ よろしくなければサポートはお願いしないです>_<