見出し画像

まよ先生の有益すぎな言葉のシャワー

実は私、ライカレ6期生としてまよ先生の講座を2週間前から絶賛受講中!なぜならまよ先生のように「好きな場所で好きな時間に好きな人と働く」ようになりたいから。まだ2回目の本講義ですが、このレポートを読み終わる頃にはあなたもライカレとまよ先生の虜なっているかも!!では、ライカレワールドへご案内します〜


ライカレとは

ストアカで「全国人気講師No,1の野口まよ先生」のオンライン講座ライティングカレッジ 略して”ライカレ”。未経験でも月30万円の報酬が得られるスキルを全て習得できるという素敵な講座。


ライカレ入学の手続きが終わると、プレオープンのお知らせが!

ライカレ入学おめでとうございます!まよ先生からのプレオープンのお知らせ。そこにはなんとものすごい量の「過去動画一覧」!!え?もう全部見れちゃうの???ビックリです!まよ先生がいつも言っている10倍価値提供が見えました。過去動画を見るだけでもの100万円相当の価値がある有益な情報が入っているんです!!しかも本講義の他に実践会&質疑応答会が6回あると日程表に!プロのライターに1回添削してもらうのに2万円かかると聞いていた私は思わず計算🤣 。あぁ〜入学を決めてよかったと再認識した私でした。

卒業生はみんなTwitterを頑張っている

ライカレ本講義が始まるまでの間、まよ先生から卒業生はみんなTwitterを頑張っているので、トライしてみましょう〜とご提案。そして私は4年前にアカウントを作ったまま放置しておいたTwitterを始めることに。ど素人の私が試行錯誤していると、私と同じようにこれからライカレに入る同期やライカレ卒業生の方々がたくさんいるではないですか!!みんなに励まされ、優しくされ、暖かさに感動し、今でも毎日続けていられるのは同期と先輩方のおかげです!!素敵な人たちが寄ってくるライカレはまよ先生が素敵だからに違いないと思う私です。

いよいよ本講座第1回目!!

ついに第1回目の本講座のスタートです!!予習で過去動画を見ていた私は(学生時代は予習なんてしたことが1回もないのに!!🤣 )まよ先生のオススメ通りに顔出しでZOOMにも参加。顔出しをしているほうが集中力が増加する by まよ先生。1回目の講座はTwitterの強化について。文章の型や文章を早く書くコツ、フォロワー数を増やすコツ、お手本にするアカウントなどなど本当に細かく説明をしてくれるまよ先生。私が一番好きなのはライターに必要なマインドセット(Mindset)やストラテジー(Strategy)をふんだんに講座の中で教えてくれるところ。この知識は毎日の生活の中でもこれからの人生の中で一生使える。もぉーーーー2時間たっぷりの有益すぎる言葉のシャワーを浴び、メモメモメモ🗒。第1回目の課題も伝えられ、お水を飲む暇も惜しむくらい充実した第1回目の講座でした。

まよ先生の人気についての私なりの分析

まよ先生の添削はビックリするほど事細か!!Twitterしているまよ先生は必ず面白おかしく、そして優しくみんなにリプをくれる。私がまよ先生からリプをいつも楽しみにしているのは、前向きな気持ちにしてくれるから。私の想像以上に忙しくされてるのに添削も生徒一人一人にこれでもかぁ〜と言うくらいの細かい指示。Tiwwer上もまよ先生はファンが多く、リプだけでも大変な数なのに必ずくれる。まよ先生の人柄や愛の深さが大人気の秘密なんだろう。

第2回目本講座!!

noteの書き方を習得!noteはライターにとって名刺、noteでファンになってもらう記事を書くための構成やリサーチの仕方。もちろん私の大好きなマインドセットとストラテジーもふんだんに盛り込まれた第2回目の本講座。1回目の講座以上の情報提供。まよ先生の10倍価値提供は本当にすごい!!有益すぎる言葉のシャワー後、私は爆睡するのでした🤣 (アメリカ在住のため講座は夜)。そして2回目の課題は今こうして書いているnoteの記事です。締切日までに仕事依頼ページも終わらせ、私はまたまよ先生からの添削をドキドキしながら待つのでした。

さいごに

アメリカ在住の私でもこうやってオンラインで講座を受けることの時代へ感謝。ライカレを通して出会えた同期や先輩方へ感謝。3日坊主代表のマイペースな私でもこうやってTwitterを毎日続け、講座を楽しむようなマインドセットとストラテジーを常に提供してくれるまよ先生に感謝。ライカレが終わる頃どんな未来が待っているのか楽しみです。

ライカレ入学を決めた記事もこちらにあります。ぜひ読んでみてください😊 今後もライカレレポート続きます〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?