見出し画像

三朝町から都会と海外へ

今までは鳥取県の一部でしか、消費されていた三朝神倉大豆でしたが、島根県のスーパーでも、神倉味噌が購入できるようになりました。関西地区でも納豆および味噌が購入できる店舗が1件あります。
また、8月1日オープンの商業施設KITTE OASAKAしめなわや出雲様でも購入できるようになりました。

KITTE OSAKA しめなわや出雲様
輸出Expo 東京ビックサイト

当初から考えていた、海外への販路についても、味噌メーカーの小西本店様とともに、東京ビックサイトで行われた、輸出Expoに出展をしました。少量ではありますが、海外へ輸出しました。

 今後ですが、現在商品開発中のフルーツ甘酒、麹調味料など、三朝町の農林産物の販路拡大に向けて、頑張っていきます。

三朝米を使用したフルーツ甘酒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?