見出し画像

主体的な掃除は気持ちがいい

今日は仕事が休み、子供達を送り出し1人の時間は好き

土日の休みは、はっきり言って全く休んだ気がしない

みんながダラダラしてるときに、家事掃除をするのが嫌いで普段は寝ている

今日は完全一人
とりあえず指紋ベタベタのテレビをピカピカにしましたよ。

スプレーウタマロ最高です。
ほこりをふいて、ラグのチョコやらのシミをとり、埃だらけの空気清浄機を綺麗に掃除しました。

あーなんてもくもくと気持ちよくできるんだ
、一種の瞑想のような快感がありますね

なんと言っても、ワタシガンバッテル感が気持ちよい!

誰も気付かないとおもうよ、実際そう

洗濯機を3回まわしながら、タオルを畳む時間は、丁寧な暮らしをしている心地よさ

やましたひでこの断捨離テレビを見ると、スイッチ入るんだよねー

整理整頓して空間が広がるとやっぱ気持ちいいなー

私はフルタイム労働はヤダな、、
向いてないな

週4働いてるけど、週3がいいな、
週5の給料で笑

家事って奥深いし、専業主婦できちんと家の掃除や家事をしている人は本当にすごいと思う

私は専業主婦もフルタイムも無理なので、間がちょうどいい

今日やったこと
テレビ周り
空気清浄機
ラクマのしみとり
天井ファンの掃除
書類の整理整頓
トイレ掃除
洗濯3回、ただしドラム式干さない

うわー頑張ってるわ
すごいわ私、すごいよ世の中の働くお母さん

働く家事育児してるならお父さんも偉いです。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費は、今後の創作の勉強代へ使わせていただきます!