見出し画像

多くのものはいらないもの

入院生活19日目。たぶん最短でも後10日程は入院しなくてはならい予定。

幸い体調はとてもとても良く、大量ステロイドを投与している割には今回ムーンフェイスもそれほど感じない。膝の痛みも全く無くただ部屋で軟禁されているような状態です。゚(゚´ω`゚)゚。
ステロイドがなぁ。プレドニンが減ってくれたらなぁ‥

昨年の再発、2回目の移植から長い間入院して、今回はGVHDでの入院だけど、毎回入院する度に気付きがあって私の足りないものを気付かせてくれる為の入院なのではないか?
まで思うようになってきた。

今回の気付きは緊急の入院だったのもあるけど物が全く無い場合からの入院スタート。
でも全然不安では無かった。
スマホの充電器とニット帽(まだ髪が生え揃っていない為)は常にバッグに入れてる。
タオル、パジャマは借りればいいし、ご飯の心配は無い。
靴は幸いスニーカー👟
あれ、何もいらなくない?みたいな状態だった。

結局その日に院内コンビニで買い足したのが
ティッシュボックス
歯磨きセット   
のみ。
後はボールペンを主人から貰ったくらい(書類がとにかく沢山ある)。

5日くらいは酸素を吸入していたからシャワーも浴びれなかったし、スキンケア用品も本当に必要無かった。
鼻がカピカピでそれには困ったけど‥

入院という非日常だからこそだけど、あれ、私もっと身軽に普段から生活できるのでは?と気付いた。

今回の入院で身体もかなり変化したのでまた書きにきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?