見出し画像

期間限定3人家族

つい数日前に急性白血病と診断を受けて突然の入院生活が始まった。
全くの予想外の入院だったのでもちろん着のみ着のまま状態。

私 入院
主人、娘二人 3人暮らし

の生活がこの日からスタートしたのです。

私は長女が7歳になるまで専業主婦をしていました。仕事で帰りが遅い主人を待たずに娘二人とご飯とお風呂を終えてただ家のことをこなしてきました。
もちろん、大変だったこともあるけど何より子供の成長を側で見ることができ可愛いい我が子との時間を沢山過ごせたことは幸せでした。

次女が幼稚園に入園したタイミングでパートを始めてからはまた新鮮で短い時間ながらもやりがいを感じ仕事をしてきました。それから数年、

こんな日常が、たった一日で変わるなんて


でも思ったんです。私はたくさんたくさん子供達と過ごせました。今度は主人の番だと。
いや、私と状況が違うからそんな呑気なこと言っていられないのだけど、我が家は娘二人、
きっと父娘で過ごせる時間なんて限られています。
これは神様がくれた私たち家族の新しいかたちなのではないか?

私抜きでの3人でご飯、学校行事の参加、3人での家事分担、主人にとっても娘にとっても私が居たら体験できない体験です。

しばらくの3人暮らし模索しながら楽しんで欲しい。

きっといつから大切な思い出になるから

そんな私は貴重なお一人様時間ある意味満喫しようと思います!



#これからの家族のかたち

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?