見出し画像

新しいことをはじめた日

noteに登録して、はじめての投稿である。

2014年4月、転職をして新しい会社に入社した。

あの時のことを思い出してる。

経験ないところからのスタートだった。

不安な気持ちの方が大きかったけど、都内に通勤するのがすごく久しぶりで少しワクワクもしていた。

あれから6年。私はまた、新たな目標ができた。

今の仕事が嫌になったわけではない。でも、定年までやれるか?ときかれると、考えてしまう。

社内で、経験ゼロからはじめたと話すと、驚かれるほど、今の会社での仕事ができるようになっている。6年もたって、できないほうが問題か(笑)

それでも、専門職でもあるため、それなりに努力もしたし、勉強もたくさんした。学生の頃よりも確実にたくさん勉強している。

私は、もっと成長したい。(横に成長するのは得意・・・)

いろいろな働き方が選べる時代だからこそ、会社にしばられる働き方ではなく、定年を迎える年齢になっても続けられる仕事がしたい。

私は今、また、スタート地点に立とうとしている。

採用されると思っていなかった企業に採用されたときの、あのワクワクした気持ちをもう一度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?