容姿の他者評価

私は全く自覚が無いが、色々な芸能人に似ていると言われる。
桃井かおり、押切もえ、梶芽衣子、など全く一貫性が無い。唯一共通点を挙げるとすれば強そうなところだろうか。
個人的には、石田ゆり子や相田翔子など柔らかそうな女性に憧れ意識しているが、私のそもそもの性質がそれに追いつかないのかもしれない。

驚く事に、アメリカ人やカナダ人が私をみるとインド人に見えるらしい。同じアメリカでもハワイへ行くと現地人に間違えられる。
東南アジアではどこの国へ行ってもベトナム人扱いされるし、東アジアだと韓国人に間違われる。
韓国人においては整形文化が発展し、掘りの深い顔が流行っているせいなのか?

要は凹凸の深い顔だと言う事だろう。


それがコンプレックスで化粧でなるだけ平坦で控えめな顔に見えるように努力している。
悪いように聞こえるかもしれないが、のっぺり顔メイク。
顔のインパクトが強いと、性格もそれに比例して見られがちだと思うからだ。


控えめで大和撫子のような日本人に見られたい。
今世でその夢が叶うか、否か。



まーた、くだらない事を書き綴ってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?