八代亜紀先生の訃報


私は祖母や叔母の影響もあり、昔から八代亜紀さんが大好きだ。
直接お会いした事はなかったが、とても可愛らしく、歌の内容と反比例してフワフワしていて見ているこちらが心地の良く、純粋な人だと思う。

お亡くなりになったと知った時は信じられなかった。
いや、まだ信じられない。

死因は、抗 MDA5 抗体陽性皮膚筋炎と急速進行性間質性肺炎。
私の推測が正しければおそらく膠原病。

私も膠原病であり、今のところ発症箇所が関節のみだが、肺炎にも罹りやすいらしい。
今のところ私の肺のレントゲンに影がない事が幸いだ。


この病は厄介で、人にわかってもらい難い。
倦怠感や疲労感によって、怠け者だと感じられる事の方が多いと思う。

八代亜紀大先生も同じ病を患っておられたとすれば、お辛い最期だったと想像する。


お酒はぬるめの燗に肴は炙ったイカで、涙はこぼさず、美しく歌っていてください。
ご冥福をお祈り致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?