重曹とクエン酸


以前、クエン酸+重曹+水を飲み始めて、肩関節の痛みが大幅に改善した記事を書いた。
その後、徐々に完治の方向に向かっている。
今は横向きに眠ってもほんの少しの痛みは感じるが、仰向けになれば気にならないし、飲む以前は腕は垂直に上がらなく、両腕の腕組みさえも出来なかったが両腕もほぼ通常運転。人から悩み相談を受けてこちらも悩んでいるように演出する為の両腕腕組みをして悩んでるようなフリさえ出来るようになった。

以前は市販の食用重曹とクエン酸であればどれでも良いと考えて居たが、食事療法をしていると、原材料や精製法も気になるようになってきて、noteで出会った方の記事から良いと思う重曹とクエン酸に変えた。
やはり質にこだわってしまう。


そこで、私が選んだのはこちら。


https://amzn.to/43X8XPZ


https://amzn.to/45bLWt0


以前飲用していた重曹とクエン酸では8割ほどの改善で止まっていたが、この商品に変えてから、肩関節はほぼ健康な方と同じくらいの稼働が出来るようになった。
だって、両腕を組んで悩んでいる演技が出来るようになったのだもの。

やはり、原材料と精製法の丁寧さのおかげで今の現状があると思う。


ただ、今の重曹に変える前、重曹を10kg単位で発注した為、7kgは残っている。
これは野菜に付いた農薬を洗浄する為と、惜しみなく大量に湯船に入れ重曹風呂として楽しもうと思う。


さて、来週血を抜きに行く。血液検査。
指関節の痛みは多少残っているが、めまいや倦怠感などの具合が悪い日も少なくなってきたし、結果が楽しみだ。
何も無かったかのように、血液検査の結果が正常値になっていればいいのになー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?