見出し画像

【1分で】#49 Daily US Business Update|ハリボーが成功を収める理由|2024/1/19

こんばんは!ビジネスライターのmisamisaです。

毎週月〜金曜日にピックアップした、アメリカ国内のニュースをお届けします🍊

では第49回、2024/1/19です!


①ChatGPTで記事要約

A Haribo Gummy Bears, Twin Snakes Candy Factory Tour

ハリボーの新工場はウィスコンシン州にあり、ロボット主導で毎日6000万個以上のゴールドベアを製造しています。
世界最大の糖菓子ブランドであるハリボーは、品質を最優先にし、古くからの製法で成功を収めています。
将来的な生産拡大も計画中です。

ハリボーが成功を収める理由

②misamisaによるまとめ

『ハリボー』と聞いて、何を思い浮かべますか?
おそらくカラフルなグミベアを想像するでしょう。
意外にも、そのベアを生み出す企業は堅い信念を掲げています。

「品質第一」。そう語るのはHARIBO(以下同社)の社長です。
ハリボーは、3代にわたり同じドイツの家族が所有している企業です。
同社は世界で最大の総合糖菓子ブランドでもあります。
1922年に最初のグミである「ダンシングベア」を発売。
以来、今では少なくとも120カ国で1,000以上の製品を販売しています。
アメリカではSkittlesとTwizzlersに負けるため、昨年ウィスコンシン州に新しい工場が開設されました。
しかし、社長は効率やコストよりも品質を重視する姿勢を貫いています。

25年間以上レシピを変えてないって凄いですね。
確かに、ハリボーって某外食チェーン店の様に異物混入などを聞いたことがないんですよね。
個人的にはブランドイメージの良さがあるので、安心して子供も食べれるイメージがあります。
今までどんな手法でマーケティングを行なってきたのかも気になります。

③編集後記

バリ島旅行記Part.2です。
2日目は、バリ島からジェット船で約1時間のペニダ島へ行きました。
ビーチを中心に巡るツアーに参加したのですが、この島は最近インスタグラマーに人気だそうです。
断崖絶壁すれすれで写真を撮ってる観光客が多々いて、まさに命懸けの撮影会でした笑
島の天気は変わりやすくて、途中スコールもあったのですが、概ね快晴で良かったです。
私は写真を頻繁に撮るタイプじゃなかったのですが、帰ってきて見返すとその時の思い出が蘇って楽しいですね。
今後旅行に行く際は、動画も残したいなと思いました。(続く)

④無料のメルマガ登録はこちら!

http://misatsuneta.com/2023/10/22/daily-us-update/

引用:
・Bloomberg: "A Haribo Gummy Bears, Twin Snakes Candy Factory Tour"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?