見出し画像

【1分で】#53 Daily US Business Update番外編|ブータンがマインドフルネスシティーの計画を発表|2024/1/29

こんばんは!ビジネスライターのmisamisaです。

毎週月〜金曜日にピックアップした、アメリカ国内のニュースをお届けします🍊

では第53回、2024/1/29です!


①ChatGPTで記事要約

ブータンが新しいマインドフルネスシティーの建設計画を発表しました。
都市は伝統と自然を組み合わせ、観光客のゲートウェイとして機能する予定です。

ブータンがマインドフルネスシティーの計画を発表

②misamisaによるまとめ

南アジアの国、ブータンがマインドフルネスシティーの建設計画を発表。
プロジェクトは、ブータン国王のビジョンを実現するデザインおよび建築会社であるBjarke Ingels Group(BIG)が率います。

ブータン南部の25万エーカーの敷地内に位置するこの街。
「ブータンの伝統、自然、現代生活」の融合を活用して「現代の仏教ライフスタイルの目的地」を作り出すことを目的としているといいます。
敷地内にはブータンの他の地域と繋ぐ巨大な9つの橋や、ダムが作られる予定です。

今日は番外編として、週末呼んだ記事で興味深かった「ブータンに関するビジネス記事」を取り上げました。
大学生の時、仲の良いグループにブータン出身の子がいました。
もう何年も連絡を取っていないのですが、記事を読んで彼女のことを思い出しました。
ブータンって、ツアーガイド同行が基本で、許可がないと入国出来ないんですね。
幸福度が高い、と一時期有名になりましたが、色々と背景がありそうです。
記事を読んで、ますます訪れてみたくなりました。

③編集後記

お疲れ様です。
先週は、色々と考えることがあり夜更かして体調を崩しました。
その影響もあり、木金の投稿をお休みしました。
週末はスタジオジブリの演奏のみの音楽を流していたのですが、良いヒーリングになりました。
自分の中で違和感を感じた時の対処法に、新たに「演奏のみの音楽を聞く」が付け加わり、良い発見でした。

④無料のメルマガ登録はこちら!

http://misatsuneta.com/2023/10/22/daily-us-update/

引用:
・TimeOut: "A brand-new ‘mindfulness mega city’ is being built in this Asian country"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?