見出し画像

【1分で】#82 Daily US Business Update|米国の独身女性の退職後の人生って?| 2024/3/25

こんばんは!ビジネスライターのmisamisaです。

毎週月〜金曜日にピックアップした、アメリカ国内のニュースをお届けします🍊

では第82回、2024/3/25です!


①ChatGPTで記事要約

Here’s What Retirement Looks Like for Single Women in America

米国の独身女性は、低い収入、長寿、パートナーの不在というリスクに直面しています。
これにより、退職後の貯蓄が不足し、社会保障給付額も低くなります。
それでも、彼女たちは新たな目標を追求し、充実した退職生活を送る方法を見つけています。

米国の独身女性の退職後の人生って?

②misamisaによるまとめ

米国の何百万人もの独身女性が、退職後のお金のリスクと闘っています。
賃金が低く、寿命が長く、パートナーがいない人にとって、これらのリスクはさらに高いものとなります。

ゴールドマン・サックスによると、労働年齢中の女性の平均年収は男性年収よりも低いこと。
また、子供や介護のため職場から1年以上離れる可能性が、男性の2倍以上あることが5261人のアメリカ人に対する調査で判明しました。

女性が男性より長生きする傾向があり、少ない貯蓄の長期間による積み立てが必要なこと。
さらに、独身女性の退職後の貯蓄が平均約8万8,600ドルに対し、同年齢の独身男性は13万6,685ドル。夫婦は42万3,800ドルなことなど、様々な要因が絡まり合っています。

しかしこれらの困難に関わらず、ビジネスの立ち上げや世界放浪などの新たな野望を持つ女性もいます。
退職後の人生を有意義に過ごす女性を、記事内では4名紹介しています。

昨日丁度、お金vs好きなことに関しての別の記事を読みました。
記事内の女性達は、年齢に関係なくどちらも両立していて凄いなと感じました。
やっぱり周りにモチベーションを上げてくれる存在がいるって大事ですね。

③編集後記

月曜日ですね。
週末は、原田マハさんの「板上に咲く」を読了しました。
地元青森出身の版画家、棟方志功の半生をテーマにしたフィクションです。
読みやすいかつ、彼の生き方に勇気を貰える作品でした。
原田さんの本、アートを題材にした作品が多いのですが、想像以上に面白くて。
今まで美術館に行って作品を見ても、素敵だなとか抽象的な感情しか抱かなかったのですが。
小説を通して作品の裏側や、歴史を知ることで鑑賞が格段に楽しくなりそうです。
ハマったので、彼女の作品を今年は沢山読みたいですね。

④無料のメルマガ登録はこちら!

http://misatsuneta.com/2023/10/22/daily-us-update/

引用:
・The Wall Street Journal: "Here’s What Retirement Looks Like for Single Women in America"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?