見出し画像

【1分で】#85 Daily US Business Update|北米の皆既日食は一大イベント?| 2024/4/9

こんばんは!ビジネスライターのmisamisaです。

毎週月〜金曜日にピックアップした、アメリカ国内のニュースをお届けします🍊

では第85回、2024/4/9です!


①ChatGPTで記事要約

月曜日、北米の一部では太陽が完全に隠れる「グレートアメリカンイクリプス」が見られます。
経路沿いの都市では、大規模な交通渋滞やホテルの予約が相次ぎ、小さな町も観光客を引き寄せるための準備をしています。
部分日食を見るチャンスもあります。

北米の皆既日食は一大イベント?

②misamisaによるまとめ

今週月曜日、北米の一部の地域で皆既日食が見れるかもしれません。

月が太陽を数分間、完全に覆い隠すこの現象。
「皆既日食の通り道」にある都市は、週末の観光客の増加に備え準備を進めています。

米連邦道路局は、大規模な交通渋滞を警告。
ダラスやバッファローなどの主要都市では、道路沿いのホテルが既に予約で一杯です。

観光客が少ない小さな町にとっては、絶好の誘致の機会となっています。
ニューヨーク州ロチェスターでは、地元機関によるイベント観覧支援に7万ドルを支出。
現在見込まれている、最大50万人の来場者に対応しています。

皆既日食、アメリカでは一大イベントだと思います。
実はまともに見た記憶が無いんですよね。
以前ボストンを訪れた際、美術展で展示されていた「フロリダで皆既日食を見る家族」の写真が忘れられません。
いつかアメリカで見てみたいですね。

③編集後記

いやぁ、バタバタしてますね。
4月になってから本を読めていないので、まとまった時間が欲しいです。
観たい映画も溜まっていて、公開中のものだと「PAST LIVES」。
大学1年生の時、NYのブルックリンで見た光景が、スクリーンで見れそうです。
個人的に、これからの人生で1番お金を使いたいものは旅行かもしれません。
旅行中の景色がずっと記憶に残るんですよね。

④無料のメルマガ登録はこちら!

http://misatsuneta.com/2023/10/22/daily-us-update/

引用:
・Bloomberg: "Solar Eclipse Mania Is Coming for North America"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?