見出し画像

【1分で】#95 Daily US Business Update |TikTokがスモールビジネスを救う| 2024/7/19

こんばんは!ビジネスライターのmisamisaです。

毎週月〜金曜日にピックアップした、アメリカ国内のニュースをお届けします🍊

では第95回、2024/7/19です!


①ChatGPTで記事要約

TikTok lifted this family out of public housing. See their life before and after

Fanstasia Linda McLean(ファンタジア・リンダ・マクリーン)(30歳)は、ナッシュビルのサロンで働き、TikTokを活用して成功しました。
同SNS禁止の可能性に備え、インスタグラムやフェイスブックへの移行を検討しています。
ホームレス生活を経てビジネスを拡大し、昨年の収益は7万ドル以上に達しました。

TikTokがスモールビジネスを救う

②misamisaによるまとめ

TikTok(以下同SNS)がスモールビジネスの飛躍に貢献しています。
ブルックリンの公営住宅でサロンを営むFanstasia Linda McLean(ファンスタシア・リンダ・マクリーン、以下彼女)さん、30歳。
彼女は自身の同SNSアカウントを開設後、客単価を1.45倍伸ばしブースを借りるまでになりました。

彼女の成功を牽引した同SNSアカウント。しかし、4月に可決した法律によりこの状況が覆る可能性があります。
同法では、中国が同SNSの所有権を保持することに対する国家安全保障上の懸念の高まりを反映しています。
同SNSの親会社であるバイトダンスは、約1年以内にアプリを売却しなければ全米での利用が禁止される予定です。

この影響は、同SNSを利用する何百万ものビジネスに混乱をもたらす可能性があります。
これには、彼女のように同SNSを通しショップを宣伝、製品を販売。顧客基盤を構築する中小企業が含まれます。
昨年、彼女は7万ドル以上の利益を上げました。

記事を読み、昨今の成功するスモールビジネスの特性・発展方法、またTikTokの他SNSとは異なる特性について知ることが出来ました。
個性が人を惹きつけ、一つのSNSに依存せずに分散させること。
独自のアルゴリズムにより、知り合い経由ではなく視聴者の興味に基づいたコンテンツがおすすめされるため、知らない人のコンテンツを発見することが可能なことなど。
TikTok運用者にとっては、必見の記事だと感じました。

③編集後記

夏休み旅行から帰ってきました。
昨日は時差ボケで、仕事復帰が大変でした笑
何とか気合いで寝て、今日は5時半起きと朝型生活へ移行しました。
今年の旅行は、過去ベスト3に入るくらいとても素敵で思い出に残るものとなりました。
既に来年は、冬に北欧へオーロラを見に行こうかと考えています。来週からまた気合を入れて、仕事を頑張りたいと思います!

④無料のメルマガ登録はこちら!

http://misatsuneta.com/2023/10/22/daily-us-update/

引用:
・The Washington Post: "TikTok lifted this family out of public housing. See their life before and after"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?