見出し画像

【1分で】#59 Daily US Business Update|アマンニューヨークのアパートが約89億で落札|2024/2/7

こんばんは!ビジネスライターのmisamisaです。

毎週月〜金曜日にピックアップした、アメリカ国内のニュースをお届けします🍊

では第59回、2024/2/7です!


①ChatGPTで記事要約

Full-Floor Apartment on New York’s Fifth Avenue Sells for $61.58 Million

アメリカのマンハッタンにある高級コンドミニアム兼ホテル、アマンニューヨークのワンフロアアパートメントが6,158万ドルでアジアからの購入者に売却されました。このユニットは約6,300平方フィートの広さで、建物の提供計画では7,000万ドル以上の価格設定でした。

アマンニューヨークのアパートが約89億で落札

②misamisaによるまとめ

マンハッタンの5番街に位置する、高級コンドミニアム兼ホテル「アマンニューヨーク」。
このワンフロアのアパートが、アジア出身の買主に6,158万ドルで落札されました。日本円で約89億円でした。

アマン会長兼最高経営責任者(CEO)のVladislav Doronin(ウラジスラフ・ドロニン)氏が設立した米国の開発会社OKOグループによって開発された「アマンニューヨーク」。
不動産記録によると、買主は有限会社を利用して建物の24階にあるユニットを購入。広さは約 6,300 平方フィートで、建物の仕様書では 7,000 万ドル以上の価格が設定されていました。
昨年減速した、マンハッタンの高級品市場はここ数週間で回復している様です。

額が大きすぎて、感覚が分かりませんが凄いですね。
大学の同級生で、トランプタワーに実家がある子がいると友人と話していたことを思い出しました。
買主はアジア人みたいですが、こういう桁違いの世界に住んでいる人達と出会える場は、やっぱりアメリカなのかなと感じます。

③編集後記

水曜日ですね。
今週は、3連休があるので心に余裕が持てますね笑
今日は朝から郵便局に行って、メルカリを発送しました。
定価1,800円の本が1,400円で売れたので、今後新書は読み終えたらメルカリで売ろうと思います。
Kindleも利用してますが、やっぱり紙の方が頭に入ってきやすいですね。
ちなみに今読んでいるのは、「スタジオジブリ物語」です。

④無料のメルマガ登録はこちら!

http://misatsuneta.com/2023/10/22/daily-us-update/

引用:
・The Wall Street Journal: "Full-Floor Apartment on New York’s Fifth Avenue Sells for $61.58 Million"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?