見出し画像

【1分で】#74 Daily US Business Update|ある日突然、インドのアプリが削除された理由とは?|2024/3/6

こんばんは!ビジネスライターのmisamisaです。

毎週月〜金曜日にピックアップした、アメリカ国内のニュースをお届けします🍊

では第74回、2024/3/6です!


①ChatGPTで記事要約

インドのIT大臣は、「グーグルはサービス料金の支払いに関する紛争の後、インドのアプリを復旧することに同意した」と発表しました。

ある日突然、インドのアプリが削除された理由とは?

②misamisaによるまとめ

インド(以下同国)のIT大臣は火曜日、「Google LLC(グーグル、以下同社)が、アプリストアから削除したインドのアプリの復元に同意した。」と発表。
この動きは、同国で人気のオンライン・マッチング・サービス、Matrimony.comを始めとする100以上の人気アプリに影響しました。

米国の同社によると、「削除対象の企業は、Google以外のアプリ内支払いオプションを使用した場合の支払いを行う同社のポリシーに違反した。」
そのため、削除の措置を取ったと話します。

同国の企業は長年、同社との対立が見られています。
これに対し同社は、「アプリ内料金がAndroidとPlayストアのエコシステムの開発と促進に役立つ」と主張しています。

インドの多くの企業が未払いだった事実に驚きました。
こういうルーズさって、個人的には米国を想像するのですが実態は違うんですね。
いずれにせよ、自分もルーズな部分があるので仕事で気を付けよう、と戒めになりました笑

③編集後記

今日は家の近くの、東京で一番好きなイタリアンに行ってきました。
気軽に歩いて行けるので、ついついリピートしてしまいます。
やっぱり飲食店は、立地が一番大事かもしれませんね。
今年の夏は、ヨーロッパで太陽と陽気な音楽。美味しいイタリアンを楽しみたいな、と計画しています。

④無料のメルマガ登録はこちら!

http://misatsuneta.com/2023/10/22/daily-us-update/

引用:
・Nikkei Asia: "Google agrees to restore deleted Indian apps, IT minister says"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?