見出し画像

【1分で】#55 Daily US Business Update|LAにクリッパーズのための新ドームが開業|2024/1/31

こんばんは!ビジネスライターのmisamisaです。

毎週月〜金曜日にピックアップした、アメリカ国内のニュースをお届けします🍊

では第55回、2024/1/31です!

①ChatGPTで記事要約


米国の実業家、Steven Ballmer(スティーブ・バルマー)は、Crypto.com Arena(クリプト・ドットコム・アリーナ)でのクリッパーズの試合を離れることを楽しみにしています。
新しいIntuit Dome(イントゥイット・ドーム)への移転は、クリッパーズにとって新たなアイデンティティの確立と、ファン体験の革新を約束します。
この新アリーナはバスケットボールへの熱狂的な支持を集めるために、スティーブが何十億ドルもの投資を行っています。

LAにクリッパーズのための新ドームが開業

②misamisaによるまとめ

米国の実業家であり、マイクロソフト社元最高経営責任者、Steven Ballmer(スティーブ・バルマー)(以下スティーブ)が9年間構想した「Intuit Dome(イントゥイット・ドーム)」が2024〜2025年に開業します。

クリッパーズ(同チーム)を趣味として買い取ったスティーブ。
同チームのためのドームは、座席間隔や音響。
ロッカールームやトイレなど、細部に至るまでこだわりました。
また今回の開業は、「ファンが試合に夢中になり、チームに熱狂的なサポートを提供する環境を作り出すこと」を意図しています。

このドーム、行動心理学の実験場でもあるそうです。
面白いですね。
確かに、今の時代はケータイ越しに試合やアーティストの方を見る人の方が多い気がします。
個人的には、小学生の時に家族でCrypto.com Arena(クリプト・ドットコム・アリーナ)で見たレイカーズとクリッパーズの試合の思い出があります。
新旧ドーム、どちらも訪れてみたいです。

③編集後記

寒い日が続きますね。
今日は2日ぶりに外に出ました。
最近スーパーでもコンビニでも、苺を見ることが多いですね。
今まで行ったことがないのですが、いちご狩りに行きたくなりました。
都内からだと、やっぱり栃木になるんですかね。
今日は疲れたので、これからいちご大福を食べたいと思います笑

④無料のメルマガ登録はこちら!

http://misatsuneta.com/2023/10/22/daily-us-update/

引用:
・Bloomberg: "Basketball, Basketball, Basketball: Inside Steve Ballmer’s New $2 Billion Arena"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?