見出し画像

子供をあきらめた今、感じること

初めてnoteに投稿します。

【まず私の簡単な自己紹介から。。】

・現在は夫と義母との三人暮らし

・美容師(フリーランス)

・4年前に約1年間の不妊治療(子供は授からず)

・10年以上前から薬と病院に抵抗を感じる

・健康おたく気味(笑)

・食べることが好きです

私の人生のスタートは兵庫県の山奥

画像1

自然がいっぱいの中、姉弟三人で育ちました

父親は物心ついた時にはそばにいず
気づけば離婚してましたが(汗)

三人の子供を自分の事はそっちのけで
必死に育ててくれた母にはほんとに感謝
しかないですね

そんなわけで父親不在が当たり前
そんな私が結婚に対してのあこがれを
持たなかったのも当然?(笑)

いや、でも姉は結婚も早かったし子どもも
わんさか産み育てます(笑)

同じ環境で育っても考え方は違うん
だと姉を見ててつくづく感じます

そんな私もかなりの晩婚でしたが
一回り以上、上の夫と晴れて結婚
ついでに子供?なんて考えてましたが
そんなに簡単なことではなく

不妊治療を決断しました~

不妊治療中は「子供を作るため」と
嫌いな薬を大量に摂取

このタイミングあたりに食べ物の事
を真剣に考えるようになりました

実は人間の身体は複雑そうに見えて
とてもシンプル!

自分が口に入れた食べ物や食べ方で
病気にもなるし健康にもなる

☆かぼちゃが好きで良く作ります

画像2

現在は子供はいないので夫のために
ご飯を作ったりたまーに旅行に出かけたり
なんでもない生活ですがたまにnoteに
投稿させてもらいます♪

ここは他のSNSと違って自分が本当に
言いたかった事や思いなんかを言えそう
なんでしばらく続けていきたいと思います

子無し主婦が日記を書く感覚で日々の
生活や想いをお話ししていきたいと思います

#日記 #自己紹介 #子無主婦 #健康 #不妊治療あきらめた


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?