夢日記

20220629 

  長野。泊まりがけでオタクの人たちと、オランダの料理がでるホテルに宿泊&ライブへ。
 ホテルを営業しているのはオーナーシェフとその奥さんだった。奥さんは地下アイドルを知らないにしても失礼のないようにと振る舞ってくれていたが、店主は出演を依頼したくせに、オタクに対して悪口文句のオンパレード。めちゃくちゃむかついて言い返す夢。

20220704

  左胸にしこりを感じ、早急に病院に向かわないといけないけど、病院は遠く、タクシーも上の電気が消えてる1台だけ。
 1人の男性が、無理やり助手席に乗り込み、後ろにわたしを乗車させた。
 運転手は嫌な顔をして、「●●通りますけどいいんですね?!」(●●のところは忘れた)と男性にいうが、男性は構わないの一点張り。
「何が起こっても知らないし、車が止まったら5万円支払ってもらいますから!」と言われ出発。
 しばらく走行したのち、運転手が●●に入りましたねと言った。助手席の男性は何も気づかないが、バックフロントに髪の長い女がしがみついていた。
 わたしは目と耳を塞ぎ、●●を通り過ぎるのを待った。

20220707

 昔応援していたYouTuberから真っ赤なシンラインのギターを電車内で譲り受ける。サインもくれる神対応。
 
20220708

 タワー・オブ・テラーに乗る夢。
落とし物を探してたら空気砲を撃たれる。
途中からマイクラのバグで、永遠に落下死を繰り返す。

20220711

 小さくて古いエレベーター。私が両手を広げ踏ん張れるくらい小さい。1階から9階に上ろうとしてるけど、ギシギシなる癖にめちゃくちゃスピードが速くてビビって、両手両足踏ん張っていた。
 もうすぐ9階に着くぞというときに、エレベーターの壁が透明になり、一面オーシャンビュー。そこからエレベーターは上昇をやめ、横にスライドして、なぜか下降。海の中が見える。海の中は穏やかで、アジとイルカが泳いでいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?