見出し画像

夏がくれば思い出す

はるかな尾瀬・・・ではなくて、腕時計の不快さ。いわゆる社会人となって早20年とかが過ぎ去ってしまったけれど、学生の頃は腕時計が好きだった。お世話になっていた社長さんから頂いたTAG Heuerとか、頑張ってお金をためて買ったROLEXだとか。調子に乗ってつけていた。

しかし、社会人になって常時パソコンをいじる様になると、腕時計のバンドの部分が邪魔に感じるうようになった。それこそ、金属製のバンドなどはずっとデスクにするし、場合によってはPCの角に当たり、カチカチと嫌な音を立てるばかりか、PCの筐体を傷つけていく。

もう腕時計をつけることなんてないのだろうと思っていたのだけど、Apple Watchが発売されて数年後、ヘルスケア機能への興味が抑えられず購入してみた。その際も、バンドが邪魔になる可能性を極力抑えるために、柔らかい生地で出来てそうな、スポーツループなるバンドを選んで、購入したのだが・・・

確かに、デスクに当たる違和感や、PCの端っこを削るとかはなく、とても快適に着用でき、朝シャワーを浴びるとき以外は常に着用する生活を送ることが出来た。Apple Watchはどんどん進化していき、Macのパスワードを入力せずにログインできたり、最近ではマスクをしたままでもiPhoneのロックを解除できる様になったりしている。

そうは言ってもどうしても耐えられないのが、夏。

いや、まだ5月だけども

私が特殊な体質なのかはわからないけど、手首の汗・・・もうホント不快。このスポーツループの特性として、乾きにくいとかがあるのかと思い、数年前は革のバンドを買ってみたりしたのだが、カッコは良くとも不快さは拭えない。しかも毎日着用していると、染み込んだ汗のせいでバンドから浮浪者のような匂いさえ立ち込める。

意を決して、昨日新しいバンドを購入すべくアマゾンへ旅立った。

Apple純正のスポーツループは5,000円ちょっとするので、流石にねぇと思いつつ、アマゾンの奥地に足をすすめると4本で1360円という破格の商品を発見。ありえない安さ。外れでもイイやと意を決し、ポチッとな。


昨日の夕方に発注したのに、今日の昼過ぎには届くという驚きの速さでやってきたバンドを早速開封してみると。

画像1

左から2本目のものなんて、私が最初にApple Watchを買った時についていたものとなんにも変わらないんじゃないか?というレベルのもの。

早速左端の黒っぽいものをつけてみると・・・

画像2

全然快適じゃないか!色にこだわりがある人にはちょっと向かない可能性があるけど、私はあまり気にならないばかりか、色々使い分けれるしラッキーと言う感覚だし、不快感を覚えたら速攻洗いに出せる。もっと早くに買っておけば良かったなぁ。そんな商品でした。いい買い物をしたな。



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,696件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?